Q&A
解決済み

パケット容量

IMG_2610.jpeg

教えてください。赤丸で運んだ部分の容量って、今月使った容量ってことでいいんですかね?「節約オン」にしてるので、節約された容量かと思ってたのですが、「使った」容量ですよね?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

そうですね
節約というとわかりにくいのかもしれませんが、
どちらも通信量のカウントですから、単純に使った量という解釈でいいと思いますよ

ここでのスイッチONというのはスピードが抑えられている状態で通信した量という意味ですから。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 800 件

「使った」容量、、ですが、
待っているパケットは消費していない容量ですよ。ご安心下さい。
  • 2

ベストアンサー獲得数 7 件

節約スイッチで手持ちパケットを使わずに「節約された」容量であり、同時に間違いなく通信しているので「使った」容量でもあります。

広告フリーの部分は、スイッチONにカウントされなかった広告通信分なので、そちらも「節約された」容量であり、「使った」容量でもあります。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

左側の使用量計は0MBで 節約ONでカウントされていない。 真ん中は広告フリーで消費された分 右側実際は今月使った分の計またはその日の計になります。 ですので 右側の計分の全て節約された事になります
  • 5