Q&A
解決済み

マイピタからマイソクにコース変更すると「mineo スイッチ自動節約設定」は無効になりますか?

swykmdr67
レギュラー

Screenshot_20231029-140247_copy_1080x771.png

今月25日にマイピタからマイソクにコース変更 しました。

来月25日には キュンキュン割のためにマイピタにまたコース変更して 、12月1日から割引を受けようかと思っていますが

今現在設定している「mineo スイッチ自動節約設定」はマイソクに コース変更した段階で無効になリますか?

無効と言うか、 データは消去されてリセットされるのでしょうか?

再度 マイピタが使用可能になった時点(12月1日)で新たに設定しなくてはならないのでしょうか?

よろしくお願いします。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 230 件

☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ ひつじだろう@運営事務局さんのコメント [2022.03.01 19:12] | 速度で選ぶデータ無制限プラン「マイそく」について | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827/
-- ここから ----
■mineoスイッチの自動節約設定について
マイピタ側のサービスでmineoスイッチのON/OFFにする自動節約設定の機能がマイページにございます。
マイそくではスイッチの概念がありませんのでこれらの機能はご利用いただけません。

また、マイそく→マイピタに再度戻ってきた際は以前設定していた節約設定が再度有効化されます。
ただし、節約設定の枠は限られており、今後仕様変更となりマイそく変更時に設定がクリアされる可能性もなくはないのでご了承ください。しばらくの間は大丈夫です。利用状況など分析しつつ今後検討です。
---- ここまで --

ちなみに、この時から仕様が変わった(クリアされたなど)とのアナウンスや報告をわたくしは確認しておりませんわ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
swykmdr67
swykmdr67さん・質問者
レギュラー

>>4 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

ひつじだろう@運営事務局さんのコメント確認いたしました。

https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827/comments/463031

ありがとうございます😄
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

マイそくは、節約スイッチはグレーアウトで使えなくなりますよ。なので自動設定云々も関係なしですよ。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

>>1
>再度 マイピタが使用可能になった時点(12月1日)で新たに設定しなくてはならないのでしょうか?
→ちょっと試したことが無くて不明ですが、そう頻繁にあることでもなく、間違いがあってはいけませんから、マイピタに戻した際には必ず再確認(&再設定)されることを強くお勧めします。
  • 2

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

swykmdr67さん
こんにちは~♪

■マイそくに変更した際の自動節約設定枠の開放
https://king.mineo.jp/ideas/203098

少なくとも、この☝ アイデアが出された頃は
マイピタ ⇒ マイそく ⇒ マイピタ
とコース変更しても設定枠は保持されてました。

今年の春のマイピタ割の時も、マイピタに戻ってきた方が設定が消えずに残っていたって旨のコメントしていたのを見かけたことがあります。

それ以降にサイレント変更が入ってなければ、設定は回線に紐付いて残っているはずです。
最近コース変更した方が書き込んでくれると確実なんですが……
  • 3
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 97 件

わたしも「マイピタ→マイそく→マイピタ」で同じことをしようとしています。
同じく「ゆずるね。深夜フリー」用に「mineoスイッチ自動節約設定」をしているところですが、以前のキャンペーン時に同様のことをしたところ、リセットされていて、新たに設定する際、同じ時間枠が埋まっていて難儀した記憶があります😅
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

去年の10月くらいにマイピタ→マイソク→マイピタと契約変更したときは保持されていましたよ。
  • 6

iPhone 11 Pro Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

今年3月に、マイピタに戻したときは、キープされており、
再設定も必要ありませんでした。
  • 7

iPhone 11 Pro Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>7
2022.9マイソク→2023.3マイピタ、でした。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 30 件

以上の事から、12/1時点で時間枠に入れればそのまま、空いてなかったら再設定となるようで、何れにしろ12/1に要確認ですね。

マイそく→マイピタのコース変更は、うっかり防止のために11/1近くをお勧めします。
  • 9
swykmdr67
swykmdr67さん・質問者
レギュラー

回答いただいた皆様ありがとうございました。
皆様の 体験談・アドバイスなども とても参考になりました。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです😃🎶
  • 11