Q&A
解決済み

パケットギフト45日制限

自分名義のD回線(既存)からA回線(新規)にパケットギフトしたのですが、それをいつもの様にダンジョンで延命しようとしたら、45日制限に引っ掛かってしまいました。
これってもうどうしようもないのですか?
出来る事なら戻したいです!

【2023/04/29 22:47 追記】
回答ありがとうございます。
ギフトは3月に8GB、残容量12.5GB、月末無効4GB
夜間フリーと低速メインでD回線と比較予定です。

パスケットも考えましたが、パケットはほとんど消費しないのでもったいないかと。
使った残りはフリータンクに入れる事にします。

しかし、ダンジョンも規制対象だったとは!
ギフトしなければ残ってただけに悔しいです。
ああ、4ヶ月分が▪▪▪

【2023/05/03 11:24 追記】
皆様、回答ありがとうございます。

ギフト可能容量は0MBとなっていました。

結局、月末無効パケット4GBをフリータンクに入れました。(A回線)
試しに引き出してみたら、A・D回線に1GBずつ引き出せました。

D回線は残容量とIN容量の制限からダメかと思っていたのですが、
どうやらIN容量は同一eoIDで共通のようですね。

その気になれば残りの2GBも取り戻せそうなので、
失敗して損した感が無くなって良かったです。

D>A回線に切り替えるよりもう1回線を作って移行の方が安上がり!と思ってやったのですが、よく考えないといけませんね。




7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

新規回線に移したパケットは45日制限の対象になりますが、受け取ったのが今月であれば有効期限は5月末までです。
新規回線で今月末無効パケットはどれだけありますか?たくさんあれば、今月と来月だけパスケットを契約する、少ししかないのであれば頑張って使うかフリータンクに投入してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>> よろちゃんさん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
45日制限への対処法として最後の手段のフリータンクでしたが、意外に役に立ったようですね。
  • 10
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

利用開始日から45日間のパケットギフト可能容量は6GB/月までとなりますので、残念ながら戻せません。
(マイネ王でのダンジョン作成、チップ等によるパケット付与も6GB/月に含みます。)

https://mineo.jp/service/data/packet-gift/

なお、延命策は月額料金110円かかりますが、パスケットの契約を当月だけするということになります。
※利用料金は、利用開始・終了日に関わらず、当月分満額請求されます。

https://mineo.jp/service/data/pasket/
  • 2

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 238 件

今月末無効パケット容量より、ギフト可能容量が大きい場合はギフトのみで乗り切れます。それができないなら、パスケットを利用するしか手はないと思います。

パスケット詳細
https://support.mineo.jp/setup/guide/pasket.html
※21時〜9時の間は受付処理がされませんが、今申し込むと明日の午前中には利用できると思います。もし試されるなら明日は月末日なのでお早いうちに。あと、確か申し込み時に1GBプレゼントされると思います。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

>パスケットも考えましたが、パケットはほとんど消費しないのでもったいないかと。
→パスケットは、開始当初からは大分改善されて、色んな特典もあるので一時的にでも活用されてはと思います。
その特典とかでそのまま継続するも良し。きりの良い所で辞めるも良し。
  • 4
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

おつです。
まぁ無効パケット4GBなら4ヵ月フリータンクから出すだけですし。
お勉強代と思ってあきらめましょう。
  • 5
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

>>5
4月にパケットギフトは使ってるんでしょうか?
使ってないなら6144MBなら移動できるはずですが。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

パスケットで解決ですよ
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

今月無効パケットだけ処理すれば良いのですが…
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

良く勘違いしている人がいますが、
6GB/月の制限ですよ。
月が違うなら、パケットギフトなどのパケット転出の制限はまだあるハズですよ。
試しに4月分をパケットギフトして下さい。
  • 8