解決済み
回線譲渡後~進めない
- その他
- HUAWEI P20 lite SIMフリー
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
パリジャンさんのコメント
こちらに記して良いかわかりませんが、失礼差せていただきます。
結果から失礼します。
ログインできました。
新たなeo ID・パスワードでログインできない件は、私のタッチミスによるものだと思います。改めて試したところログインできました。
お騒がせしました。
すみません。
メールアドレスとそのパスワードに関しましては、mineoマイページにログイン→『契約内容照会』内にあるそれが正しい(というニュアンス/私の理解)とのことでした。
回線譲渡で私から家族に譲渡された際、私の使用していたメールアドレス・パスワードも引き継がれているようです。
では、郵送されてきた『契約内容通知書』にあるそれはなんなのか。
そこには『初期メールアドレス』『初期メールパスワード』と記載されていますが、これは初期メールアドレス・パスワードだから云々、利用はできないとのことでした。
利用できないから設定も出来なかったということだと思います。
もう少し『云々』をご説明出来れば良いのですが『そこは気にしなくて良い』と、すでに楽観的な気分になり深追いは致しませんでした。
みなさんのご回答アドバイスを元に慎重に再挑戦し、最終的に不明な点などmineoサポートに問い合わせました。
長々記しました。どなたかのご参考になれば。
みなさん、どうもありがとうございました。
結果から失礼します。
ログインできました。
新たなeo ID・パスワードでログインできない件は、私のタッチミスによるものだと思います。改めて試したところログインできました。
お騒がせしました。
すみません。
メールアドレスとそのパスワードに関しましては、mineoマイページにログイン→『契約内容照会』内にあるそれが正しい(というニュアンス/私の理解)とのことでした。
回線譲渡で私から家族に譲渡された際、私の使用していたメールアドレス・パスワードも引き継がれているようです。
では、郵送されてきた『契約内容通知書』にあるそれはなんなのか。
そこには『初期メールアドレス』『初期メールパスワード』と記載されていますが、これは初期メールアドレス・パスワードだから云々、利用はできないとのことでした。
利用できないから設定も出来なかったということだと思います。
もう少し『云々』をご説明出来れば良いのですが『そこは気にしなくて良い』と、すでに楽観的な気分になり深追いは致しませんでした。
みなさんのご回答アドバイスを元に慎重に再挑戦し、最終的に不明な点などmineoサポートに問い合わせました。
長々記しました。どなたかのご参考になれば。
みなさん、どうもありがとうございました。
- 13