回線譲渡後~進めない
- その他
- HUAWEI P20 lite SIMフリー
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
いつもお世話になります。
早速ですが、回線譲渡後の様々に関して質問をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
mineo回線譲渡(私から家族へ)を終え、本日『契約内容通知書』が届きました。
そこに記載されている新たなメールアドレス・パスワード(どちらも初期のまま)で、メール設定を行いましたが、『メールアドレス・パスワードが違う云々』となり先に進めません。
設定項目の『サーバー』に「imaps.mineo.jp
『SMTPサーバー』に「 smtps.mineo.jp」を入れました。
メールアプリは、以前の(私の)mineoアドレスを設定していたアプリ(スマホ内にあった)と、Gmailアプリから試しました。
また、新たなeo ID・パスワード(初期のまま)でmineoにログインを試みるも違うと出て進めません。
メールアドレスもmineoログインも、半角・スペース・英数字の誤りなどなど確認し何度か試しましたが現在のところ入れません。
他に考えられることなどありましたら教えていただけたらと投稿致しました。よろしくお願いいたします。
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
https://my.mineo.jp
から、上のようにたどってメールアドレスとパスワードを確認してみてください。
メールアプリは一旦、設定が簡単なCosmoSiaを使ってみてください。
https://cosmosia.net/
- 2
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
回線譲渡
このページは参考になりますでしょうか。
分からなければここに記載されているmineoサポートダイヤルに電話をされてみては如何でしょうか。
現在のご契約者さまご本人(譲渡人)よりmineoサポートダイヤルへお電話ください。
0120-977-384(受付時間 9:00~18:00(年中無休))
- 1
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
下記のメールアプリは、メールアドレスとパスワードだけで、簡単に設定できます。
試されては如何でしょうか!
⚪︎Blue Mail
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.bluemail.mail
- 3
HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(au))
ご返信ありがとうございます。
メールアプリを確認致しましたが、名前を見つけられません。
Googleストアからインストールしたアプリの場合、『Googleストアからインストールされたアプリ』と表記されていますが、利用しているモノにはありませんので私のスマホ(HUAWEI P20 lite SIMフリー )に元々入っているアプリではないかと思います。
これまで使用していたmineoメールアドレス・パスワードが引き継がれているようですので安心しております。
*件の新たなメールアドレス・パスワードは初期メールアドレス・パスワード云々であり利用はできないとのことでした。
既存のものが引き継がれているという時点で「云々」この辺りは深く追求しておりません。
ありがとうございます。
- 15
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 117 件
https://mypage.eonet.jp/EoIdPasswordDetails/initInitialEoIdInput
- 7
HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(au))
結果から失礼します。
ログインできました。
新たなeo ID・パスワードでログインできない件は、私のタッチミスによるものだと思います。改めて試したところログインできました。
お騒がせしました。
すみません。
メールアドレスとそのパスワードに関しましては、mineoマイページにログイン→『契約内容照会』内にあるそれが正しい(というニュアンス/私の理解)とのことでした。
回線譲渡で私から家族に譲渡された際、私の使用していたメールアドレス・パスワードも引き継がれているようです。
では、郵送されてきた『契約内容通知書』にあるそれはなんなのか。
そこには『初期メールアドレス』『初期メールパスワード』と記載されていますが、これは初期メールアドレス・パスワードだから云々、利用はできないとのことでした。
利用できないから設定も出来なかったということだと思います。
もう少し『云々』をご説明出来れば良いのですが『そこは気にしなくて良い』と、すでに楽観的な気分になり深追いは致しませんでした。
みなさんのご回答アドバイスを元に慎重に再挑戦し、最終的に不明な点などmineoサポートに問い合わせました。
長々記しました。どなたかのご参考になれば。
みなさん、どうもありがとうございました。
- 13