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なるべく早く

マイネオサポートデスクに対する苦情申告の窓口が知りたい

papa9027
papa9027さん
エース

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

大手キャリアでも、返信待ちになるような事項だと、その日の夕方~翌日以降という返事をもらう事があります。(場合によっては数日後の指定時間など)

返信がいつくらいになるか?という質問をする事をお勧めします。


ちなみに、通話の録音は犯罪防止の虚言もしくは犯罪にする場合の証拠以外の利用はしないのではないかと思ってます。(キャリアでも)
録音している=相手が確認できる、ではない可能性もあります。これは貴方が勝手に確認できると思い込んでいるだけだと思いますのでご注意願います。

また、私の経験では上席に代わっても何も変わらないです。普通の感覚とは組織の構造が違うんだと思います。お気をつけ下さい。

あとは、組織的に電話を受ける人は電話を受けるだけの人です。情報を別の部署に流して終わりです。その人が返信する事は基本的にありません。

良い悪いではありませんが、貴方が思っているよりサポートは動きません。

1,サポートの使い方
  返信が要るのであれば、いつぐらいになるのか?又は、翌日(又は十分時間がある場合は夕方など)の都合の良い時間を指定し、結果が出て無くても進捗の報告を要求する。
ここで返信が無い場合、話が通ってないと考える。

2,苦情
  企業は大きくなるほど1つの事案で何かが変わるなんて事はありません。ここで書いた事などは普通に報告されていると思います。
改善や謝罪があってもすっきりしない結果しかないです(私の経験上)。

企業に苦情を言おうというのは企業にしっかりして欲しいという裏返しだと思います。その心に答える会社であって欲しいですね。
(私は(大手でも)携帯関係の企業にはもう期待してませんので、間違った案内でも怒るという事も無くなりました。)
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