Q&A
解決済み

パケットギフトが送れない

ioi
ioiさん
レギュラー

残容量が82000MBあり、今月末無効になるパケットが70000MB程あります。70000MBギフトを送りたいのですが、ギフト可能容量が6000MBしかありません。今までこのような事はなかったと思うのですが、なぜでしょうか?お分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

送りたい回線を開通させた日はいつですか?
開通日から45日間は6144MBまでしか送れません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
ioi
ioiさん・質問者
レギュラー

>>1 es2235さん
なるほど、分かりました。ありがとうございます。
  • 3
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

>>3 ioiさん
ベストアンサーありがとうございます。
今月中に45日を超えなければ約64GBは消えてしまいます。。。
回避方法としてパスケットがあります。(有料110円)

あとはとりあえずフリータンクに入れておいて年数かけて順次引き出すかですね。。。

今月中に45日超えるなら、忘れないように超える日にパケットギフト交換しとくことをおススメします。
  • 5
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

利用開始日から45日間のパケットギフト可能容量は6GB/月までとなりますね。
(マイネ王でのダンジョン作成、チップ等によるパケット付与も6GB/月に含みます。)

https://mineo.jp/service/data/packet-gift/
  • 4
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

パスケットは日割りが聞きませんので契約するなら早目の方が良いですよ。毎日ルーレットをやってパケットを増やし、月越えでは0.5%の利子パケットが付きます。

結構、楽しいし便利ですよ。

あと、ダンジョンによる延命措置も有りますが、裏技です。
  • 6