マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
古いau IDへのUQモバイル紐付け
- その他
- UQ mobile
きなこちろるさん
エースきなこちろるさんのコメント
AQUOS sense4 lite (povo)
報告です。
私が希望していた「今使っているau IDへのUQモバイル契約を紐付け」はできないそうです・・・。
LINEで友達登録してチャットで相談→「お客様ご自身での統合はできないので」と電話窓口を紹介され→指定の番号に電話すると「こちらはauの窓口なのでUQの担当に回します」と回され→「4Gと5Gではシステムが全く異なるので統合できません。2つのau IDを使い分けてください」という結論でした。
実は開通のときも、契約書に記載された電話番号にかけたら「お客様は4Gでのご契約なので4Gの窓口に回します」→「やっぱり5Gでのご契約なので私の方で処理します」とグダグダで、MNPってこんなに大変だったっけ?と、この数日ですっかり疲れてしまいました。
じぶん銀行などの紐付け変更は出来るようですが、au PAY残高は移せないようなので2つのIDを切り替えながら使うことになりそうです。
残念な結果になりましたが、みなさんのご参考になれば幸いです(´;ω;`)
私が希望していた「今使っているau IDへのUQモバイル契約を紐付け」はできないそうです・・・。
LINEで友達登録してチャットで相談→「お客様ご自身での統合はできないので」と電話窓口を紹介され→指定の番号に電話すると「こちらはauの窓口なのでUQの担当に回します」と回され→「4Gと5Gではシステムが全く異なるので統合できません。2つのau IDを使い分けてください」という結論でした。
実は開通のときも、契約書に記載された電話番号にかけたら「お客様は4Gでのご契約なので4Gの窓口に回します」→「やっぱり5Gでのご契約なので私の方で処理します」とグダグダで、MNPってこんなに大変だったっけ?と、この数日ですっかり疲れてしまいました。
じぶん銀行などの紐付け変更は出来るようですが、au PAY残高は移せないようなので2つのIDを切り替えながら使うことになりそうです。
残念な結果になりましたが、みなさんのご参考になれば幸いです(´;ω;`)
- 7