Q&A
解決済み

MNP取得後

MNP取得後、 乗り換えにちょっと迷ってます。
2台取得したのですが、このまま放置で良いのですか?
機種変もしたくなりましたが、乗り換え先で欲しい機種がありません。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

MNP予約番号は15日間有効です。
乗り換えに迷っているのならこのまま放置して
有効期限が切れたら何もしなかったのと同じ状態になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>2 アメショ猫さん

ベストアンサー、有難うございました。

auひかりだからUQでと言うのも一理ありますが
機種変更もあるならもう少し視野を拡げても良いかも知れません。
  • 3
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>3 金太郎22さん

ありがとうございます。
一つ思いついたので、また質問投稿します。
  • 5

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

既に解決済みですが…。


MNP予約番号は有効期限が切れると自動的に失効となりキャンセルされますが、期限がくる前に「キャンセルする」事も可能です。

移行する事が決まった時に既に発行済みの MNP予約番号の有効期間が残り数日などでMNP 転出するのに「残り日数が足りない」という状態だと一旦キャンセルして「MNP予約番号の取りなおし」をする事になってきますね。


MNP予約番号をキャンセルしたい。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/40014509_8885.html

・auプラン(Aプラン)、ドコモプラン(Dプラン)の場合
 「マイページ( https://my.mineo.jp/ )」および、お電話にて受付しております。
  • 4