Q&A
解決済み

マイそく物理SIMからeSIMへの変更時に必要な手続き

ユズ🍊
レギュラー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

2週間前に物理SIMからeSIMに変更しましたが、特に難しいことはなかったですよ。
どうやってやったかあまり印象に残っていないほど、何事もなくスムーズにいきました。本人確認書類の提示やeKCYはなかったと思います。

手数料はまだ請求書が上がってきていないので確定ではないですが、440円以上取られる理由はないです。

気をつけないといけないことがあるとすれば、「回線切り替え」をしないとeSIMが使えるようになりませんから、そこに注意です。回線切り替えを行わずにeSIMを使おうとしても使えるようになりませんから、eSIMのインストールに失敗したと勘違いしてeSIMの削除などは絶対しないことです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5