Q&A
自己解決済み

王国コインが無くなった

charcha
charchaさん
レギュラー

回線をもう1つ契約したせいなのかわかりませんが
当選したわけでもないし他で使ったわけでもないのに王国コインが0になりました。
どういうこと?


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

連携している回線が新しい方に変わったのかな?
コインは回線に紐づいています。

勝手になくなった話は聞いたことがないです。
  • 1
charcha
charchaさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん

1度連携を切り新しくしたところ戻ってきました。
eeDの連携とはいったいどういう意味があるのか手続きを複雑にしてるだけのように思います。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 638 件

>>3 charcha様
横から失礼します。
ID連携はユーザと回線の把握に用いられています

マイネ王ID…コミュニティサービスに利用
eoID…回線契約者の特定に利用
回線番号…パケットサービスに利用

王国コインはパケットサービス利用者への還元が目的の為
回線番号に紐付いています。
そのため回線番号が変わると見えなくなります。
  • 5

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

L_image_(23).jpg

複数回線持ちで、王国コインを取得していない回線に連携して見ているのではないでしょうか?

例えば…

A回線…王国コイン取得済み
B回線…王国コイン取得まだ(連携中)

A回線で条件①②③④をクリアしていればB回線に連携したまま一日置くと、①②③についてはあらためてスタッフブログに10回以上コメントしたりしなくても王国コインは付与されます。
6:00-14:00の間はログインボーナスの取得などでの連携の切り替えをせず待ってみてください。
①②③はマイネ王アカウントに取得条件の活動量が紐付きます。④は回線に紐付きますのでB回線で④の条件をクリアしたい場合は、B回線でどなたかに紹介してください。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 830 件

Screenshot_20221002-075752_2.png

mineoの複数回線のご利用は今回が初めてですか?確かにeoIDとの連携は分かりにくいですね。ただ、添付画像箇所をタップすると、簡単に回線を切替られますよ。お試し下さい。
複数回線持つと、ご自身で回線間のパケットギフトができ、パケットの無限繰越ができますよ。ご活用下さい。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も、回線を増やした時にはよくわからなかったのですが、ここで質問をしたら、みなさん丁寧に教えてくれて、コインなどももらえました。ただ2つ目の回線のメールは設定してないので、お知らせは何も来ませんが、そのままにしておいて、いいのかな?と思っています。
  • 6

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

マイネ王自体はかいせんけいやくが無くても国民になれます。
しかし、附帯するチップを、貰ったり、パケットをギフトしたりは、回線に対して行われるものですので、このように2段階になっています。
  • 7