Q&A
解決済み

eoIDでログインはできているが、連携できず。

くらげ3号
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

どこに原因があるのか見当がつかない感じですね。
Android 12 の端末は持ってないので似たような環境での確認も出来ないですし、色々とやってみても変化しない事から Xperia Ace II SO-41B に何か原因になるものがあるような気もしなくはないですし…。


以前使われていたスマホは手元にありませんか?
SIM カード無しで Wi-Fi 接続で構わないので。
もしくはパソコンがあればそっちからでも。

一時的に試してみるという方法(連携できるハズだけど補償は出来ない面も)にはなりますが、別の端末でログインして eoID 連携を試みるという事は試してみましたか?


1. Xperia Ace II SO-41B
 ブラウザでマイネ王からログアウトする
  マイページへ移動
  下へスクロール
  ログアウトをタップ
 ※念の為にログアウトしておく


2. 別の端末でログインする
 スマホの場合は SIM カード無しでも
 Wi-Fi 接続すればOK
 Wi-Fi 環境が無ければ SO-41B で
 テザリングを行う
 Android 11 より前の方が良いかも?
 
 パソコンからでも可
 
 Chrome や Firefox を起動
 マイネ王のページを表示
 ログインを行う
 eoID 連携を行ってみる


他の環境(うちの場合は主にノートパソコンから使用)で eoID 連携状態になっていれば、スマホから新たにマイネ王にログインしても eoID 連携状態になっているので再度連携しなくてもいいはず。

根本的な解決にはなりませんが、連携するという事が目的であれば迂回してみるという方法も一つかと思います。
  • 20