Q&A
解決済み

紹介適用時期について

  • その他
  • mineo(docomo)
  • 楽天モバイル
  • Dプラン nanoSIM
  • iOS
aichan321
aichan321さん
ルーキー

同じ質問が何度か掲載されていましたが、
該当しないため質問いたします。

当方、マイネオと契約して2年以上経過しております。
下記の通り、家族内で紹介アンバサダーを利用し、
3件紹介しました。
1.2に関しては5月末、3.に関しては7月末頃付与かと思っているのですが、3件とも適用待ち状態です。
(1.2.3ともに契約継続しています。)
契約の継続以外に何か必要な手続きはあったでしょうか。(1.2.3のマイナ王の登録など)
1.2.の紹介適用はいつ頃になるのかお分かりの方、
教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。

契約開始-サービス開始
1. 22/3/21-22/3/29
2. 22/3/27-22/3/29
3. 22/5/9-22/5/12


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

以前は3ヶ月目付与でしたが、今は半年後付与です。
3月開始だと9月か10月ですね。
継続さえしていれば良く、他には何も必要ありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
aichan321
aichan321さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

今は半年後になったんですね。
早々にご回答いただき、助かりました。
ありがとうございました!
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>1

6ヶ月目の月末までに付与となっていますね。
3月課金開始なら、8月月末のようです。
  • 3

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

L_image_(20).jpg

回答は出ていますが、念のための参考情報です。
ご存知であれば申し訳ありません。

紹介制度は2021年12月から新しくかわりました。
以下に詳しく説明があります。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1731

ギフト券については付与タイミングとひと月あたりの上限紹介数が変わりました。

抽選によるのは同じですが(外れることもあります)、ギフト券かパケット2GBだったのが、パケット2GBは契約時にもれなく付与されます。
パケット付与は何回線紹介しても月に2GBまでになりますので、1.2.の分で2GB、3.の分で2GB付与されていると思います。
ご確認ください。
  • 4