Q&A
解決済み

このメールは本当でしょうか?

しまじろう800
レギュラー

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,088 件

メールに添付ファイルも無く、「こちらからログインして…」のような別サイトに誘導する文面が無いので、フィッシングメールではありませんね。「送信制限」は「一定時間内で送信できるメールの数を制限する」という意味だと思いますよ。だから、1つ2つのメールは送信できたのだと思います。

BM320Iさんがおっしゃるように、スマホ、PCともウイルスチェックをした方が良さそうです。一時的に使うだけなら、無料のAVGあたりで十分です。
https://www.avg.com/ja-jp/free-antivirus-download
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6