Q&A
解決済み

マイネオと併用しているsim 教えて下さい

先月よりマイネオ 契約し2カ月目です。
皆さんはマイネオ simだけスマホに入れてますか?


今のところマイネオ には家のルーター wifi要因として稼働していてOCNモバイル(データsim)解約予定です。

スマホには 家族含めて
3ギガラインモバイルsim と
au3ギガ(スマホスタートプラン)+povo+rakuten

があり
wifiありだと3ギガで余っています。

ラインモバイルは見直して切替考えてます
(データsimなのでMNP不可)auは一年990円なのでもうすこしそのまま。電話は5分カケホ。電話ちょっと我慢していますが5分超えるときは楽天リンクスにて。
この方法も10月で終わりですね。

スマホがiphone12とandroidです。

皆さんはスマホに どこのsim いれて運用されていますか?(モバイルルーターも含めて)

計2台のスマホに マイネオ まいぴたいれるとちょっと高いなと言う気がして……。電話代を気にせず電話したいです。

参考にさせて下さい。




我が家のマイネオ↓
家のモバイルルーターに
4月はまいそく
5月はまいぴたです。
povo 1日コードもたくさん有るので マイネオもしばらく休みたいくらいです。

【2022/05/29 18:22 追記】
掲示板に移動します( ..)φ


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

楽天モバイルとマイネオデータ通信1Gです。
楽天モバイルは0円運用してましたが、ご存知の通りもう0円ではなくなるので、povoに移ると思います。電話ほとんど使わないから。
マイネオ側は家族間で今までにためているパケットがあるので、
なくなるまでは1Gで運用します。
なくなったらパケ放題契約しようかな。
マイソクでは昼休み使えないから。。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
えみみり
えみみりさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(au) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 mitsu5_kunさん

povo+マイネオデータ通信1G ですね。まいそくはメインにしづらいですよね。
1G だと他と比べて割高ですけどパケ放題付けると無敵感でますね。
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

この内容でしたら、
掲示板 のほうが向いていますし
多くの情報が集まりますね 😊
  • 1
えみみり
えみみりさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(au) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 neo-mattsanさん
ありがとうございます
 掲示板の方がよかったですか?
移動します(^▽^)/
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 858 件

>計2台のスマホに マイネオ まいぴたいれるとちょっと高いなと言う気がして……。電話代を気にせず電話したいです。
→なら、楽天LINK+合理的シンプル290の組合せは?
楽天は3GBまでに抑えるため、合理的シンプル290を活用。無料通話は楽天linkで。
メインの電話番号は、日本通信の方で持つと楽天でのトラブルも対応できるかと。
  • 2
えみみり
えみみりさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(au) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 BM320Iさん

楽天LINK+合理的シンプル290 で番号は日本通信がメインですね。( ..)φ 合理的シンプルはこういう使い方するんですね。
ゆくゆくのlinkからの卒業先迷いますね
  • 7

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

わたしはmineoさんのSIM1枚だけです(^o^)丿
(他社との契約はしていません)
  • 4
えみみり
えみみりさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(au) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 imaru2019さん

マイネオ1枚でじゅうぶんギガ足りますよね。
  • 9

POCO F4 GT(docomo)

POVO
楽天アンリミット
ロケットモバイル神
旧DMMモバイル(楽天)
8月には何が残るか楽天さん新プラン出してくださいな
  • 10
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

お昼用と1年間1回5分通話オプション無料なのでLINEMOです。
  • 11