Q&A
解決済み

マイネ王国初心者が知りたいあれこれ。何でも気軽に質問できる(しても良い)掲示板、ありますか?

しろふく
Gマスター

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

ある程度お答えは出ているようですので助言だけ。

ご質問を書かれる際に以下を踏まえていれば、皆さん気軽&親切に教えてくださると思います。

●どのような問題なのかの概要
●最終的に何をやりたいのか?を書く
●自分で試した内容があればその結果まで含め、整理して書いておく
●自分がイメージした内容と実際がずれていた、と感じる場合はその相違も追加で書いておく

なにぶん、質問されてる方々の状況が直接見えるわけではないので、状況を想像しやすく書かれていればどれだけ質問されても問題はないと思います。

確かに似たような質問を探して、それを基に何か確認をした方が良いのでは?、とお考えもあると思いますが、どうしようもない時は質問することを憚らなくてよいと感じます。
最終的に質問された内容が「皆さんの集合知となる」訳ですから。(^^)
  • 11