Q&A
いつでもOK

エイプリルフールネタがなくなりましたね

いつの間にかエイプリルフールネタが削除されてますね。
私はリアルで4/1が誕生日なので、個人的にはエイプリルフールそのものが嫌いです。誕生日会を開いても疑われますしね。
皆さんの中で4/1が誕生日の人いますか?何かその日にまつわるお話があればフリーでお話下さい!


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

4/1生まれでは有りませんが
エイプリルフールねたは、ウィットが効いていて楽しくないと
単なる迷惑でしかないですね。

そんなネタは思いつかないので、いつも沈黙してます。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

なぜ4/1が嘘をついていいことになったのでしょうね?
嘘はいけません!
嘘つきは泥棒のはじまり。
嘘はつきたくないものですね。

それから、ここは質問をするところですので、どこかに移動してはどうでしょうか?
  • 2
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 ようへい坊やさん

「皆さんの中で4/1が誕生日の人いますか?」
というのが質問ですか?
モバイルにぜんぜん関係ないですね(笑)
それより、チップありがとうございました。
坊やはおいくつかな?
  • 6
ようへい坊や
ようへい坊やさん・質問者
エース

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6

you are welcomeです。
年齢などは非公開なのでご容赦下さい。

この王国教室に質問したのは、エイプリルフールネタが教室の方に掲載されており、白熱した議論を横目で見てたのですが、急に全てが削除されたので、何か大きな力が働いたんだろうなと感じたからです。そして、何の説明もないから不思議に思いました。
紹介URLの王国教室への記載禁止の時は、一斉にレスが削除されてましたが、直後に王国通信の方に禁止事項として記載されてましたので、皆さん共通の認識ができました。
  • 7

エイプリルフール云々よりも4月1日生まれの方は尊敬します。学年で一番年下ですよね?子供の頃の1年違いは勉強でも体育でもすごくたいへんだと想像します。間違ってたらごめんなさい。
  • 3
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 teraさん

それは親が決めるんじゃないのか?w
http://matome.naver.jp/odai/2137433363840412001
自動的に4/1生まれは学年で一番上になる
  • 8
ようへい坊や
ようへい坊やさん・質問者
エース

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 フェアリスターの英雄さん

その親に聞きましたが、昔は4/1生まれの場合、ややこしいので病院の先生にお願いして、4/2にしてもらったりとかがあったかもしれないが、今時はそのようなお願いは出来ないようです。コンプライアンスの話もあるのかな!?
まあ、私の父いわく、そんなことをお願いするよりも、子供が無事に生まれてきたんだから、そんな法律はどうでも良いという意見だったと聞きました。
  • 9