Q&A
いつでもOK

楽天のお客様サポートはどうですか

omiko
omikoさん
ベテラン

楽天のサポートに電話しているのですが、なかなか繋がりません。本日たまたま下記のURLを見つけました。

メールで連絡できるのがいいです。だけどメールも来ないことがありますか。

どう対処していくか経験者からのアドバイスをお願いします。

【2022/02/12 11:10 追記】
URLを添付するのを忘れました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/?l-id=gnavi_support


6 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

兎に角、繋がりにくいですし、言っていることが担当によってまちまちだったりします。
楽天モバイル本体がころころ新たなキャンペーンだとか、条件を変えたりを、頻繁にするので、現場も混乱しているためかと。
何度も、時間を変えて、連絡することです。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

>>1
電話、チャットで問合せしつつ、FAQを眺めつつ、ここも活用して、工夫されるのが良いかと。
それから、楽天側の返答は必ず記録しておく事(つまり、言質をとっておくこと)です。
ポイント還元とかでトラブったら、とても役立ちますよ。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

私がチャットサポートを利用したのは3回くらいありますが、反応は遅くなったことはあったものの、ちゃんと回答があり、納得できましたね。
特に最近は回答が早くなってきたという印象です。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>3

基本的にサポートということなので、うまく行って当たり前と客は思いますから、悪評ばかりが表立って聞こえてくるものです。
間違ってはいないでしょうが、ご自身で確認するのが良いでしょう。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

312383FD-2E3A-4267-B10C-0168FA7F4C66.jpeg

最近のツイートで拾うとこんな感じですね。
  • 4

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 5 件

電話は、基本繋がりません。
昔、9時ゴーで電話したらつながりました。
チャットのほうが返事くれますし、良いと思います。
何度か、チャットでサポート受けました。
電話は、絶望的です。ホント。
  • 6

Redmi Note 11(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

開通時にトラブりました。

まずメールやチャットの回答はあてになりません
何日も待たされますし日が変わると担当オペレーターが変わり、前日までのやり取りは引き継がれないと思って下さい。
何度も同じ質問をされ同じ答えをしなければなりません。

電話については開通していれば無料ですが、そうでなければ待ち時間を含め多額の通話料を請求者されます。

個人的意見ですが楽天モバイルのサポートはサポートする気がないので、少しでも不安が有るなら実店舗で契約して開通、その後の問い合わせは楽天linkで行うが良いと思います。
  • 7

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

09719671-B38B-4816-AE33-0EA317199892.jpeg

電話されたのが2月11日の午前中でしたら、障害の可能性もあります。
もう復旧しています。
電話されたのがこの時間以外でしたら、無視してくださいm(_ _)m
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/failure/950/

昨日楽天モバイルを開通したのですが、手続きのことでチャットで相談したら数分で繋がりました。
今朝もチャットで質問しましたが、20分程度で回答がありました。
  • 8