Q&A
解決済み

iPhone、アップルウォッチ、PayPay

07ADC096-AE70-4179-B0A9-1160071FBF59.png

昨夜アップルウォッチが上記になり、いちからやり直しをしました。
結構時間かかりましま。
で、PayPayを画面をみると

image.jpg

こんな画面がでてきて、iPhoneでログイン??
色々さわってみたんですけどーやり方分からず。
教えてほしいです👏

あと、ふとおもったのが、パスコードいれすぎるとペアリングやりなおしって!かなり面倒です🥲


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

スクリーンショット_2021-08-03_14.25.26.png

>こんな画面がでてきて、iPhoneでログイン??

私も時々、iPhoneでログインしてねと..命令されます..😱
その際は、iPhoneで決済します。
その後は何もなかったように、Apple Watch が使えます。

>パスコードいれすぎるとペアリングやりなおしって!
下記の設定確認してください
 👇
「ホーム画面」→「Watch」アプリを開く→「マイウォッチ」タブの「パスコード」を選択します 「パスコード」画面にて「データを消去」をオフにすることにより、AppleWatch本体のパスコードを10入力失敗した時に全データが自動削除されなくなります

iOSをアップデートすると、iPhoneでApple Watch の自動ロック解除の再設定が必要になるかもしれません...
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの2件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

>>12 niko6マーミーさん

>このタイムラグ
>ま、つかえることになったから
とりあえず、使えることになって良かったですね🤗

wzjmさんがコメントされている、
>>iPhoneでPayPayを起動して決済すれば、ちゃんとApple Watchに反映されます
 👆
この方法で反映されると思いますが、多少面倒ですよね!

私は、iPhone12 miniとApple Watch SEの組み合わせですが、Apple Watch の自動ロック解除がアップデート後は不調です..😱

チップとベストアンサー有難うございました🙇ペコリ
  • 16
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

>>16 勝ちゃんさん

そうですす、アップデートされたあとだからなおさら、夜中になんかなってたかゆわれて、
オッポウオッチもたいへんだったんですけど
iPhoneと相性よくないから

ま、パスワード何度もつかったらあの画面でてくるのはいらんシステムとおもいます🥲

たすかりました、つぎからは、またきたんかっておもえるので。😁
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://blog.paypay.ne.jp/apple-watch/
Apple Watchでログインするには

これを参考にして設定をされてみては如何ですか。
  • 1
あいだの5件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>14 niko6マーミーさん

良かったですね!!(^_^)
  • 15
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

>>15 yoshi君さん

ありがとございます👍
  • 18
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

iPhoneでPayPayを起動して決済すれば、ちゃんとApple Watchに反映されます。

私もいったんペアリング解除→ペアリングをしたことがあります。
  • 3
あいだの2件を表示
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

>>7 wzjmさん

昨日深夜にやりだしたら2時前までかかって、
色々やってみます。ありがとございます😁😘
  • 10
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

>>7 wzjmさん

放置してたらしらんまにログインされてました。ありがとございます
  • 13