Q&A
いつでもOK

カード支払い決算エラーが出たときの対応について

365365
365365さん
Gマスター

★そもそもカード情報がキチンと登録されていて
決算が無事にできる状態でないと
エラーが出てきて初契約ができないため
初めのほうでの決算エラーによる不払い、使用情報の傷へは発生しないと理解できました★

★気を付けるべき点は契約している途中での
カードの紛失
カードの期限切れ
上限到達による決算エラーが
発生したとき自力で対応できるか?と自分なりに理解しています★

さて
ヒスモバイルさん。ロケットモバイルさん。Bモバイルさん
は約400円ぐらいから契約できます。

がしかしカード情報の変更時点で決算エラーが出たとき
自力で解決できなかった場合は
郵送による支払い用紙の郵送や店舗での対応が皆無
ということになります。

となると
500円のエキサイトモバイルさんだと
もしもの時に払支払い用紙の郵送があり
マイネオさんも支払い用紙の郵送を行ってくれるとあります。

楽天さんの所も良いのですが今回はスル―するとして
他に最低限郵送ケアがあって
安いところがあるでしょうか?
やはりこの2箇所になるのでしょうか?

gooシムセラーさんも郵送店舗対応なしみたい?ですし。。
ビッグローブさん所はあるのかな?と思っております。。。







2 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

何処の情報が必要なのですか?
  • 1
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 クリームメロンソーダさん

私が集めた情報はこんな感じです

★gooシムセラー
表では一応カード決済のみと記載されていますが
電話後に口座に変更などはできるかもしれないようです☆
★みおふぉん。。。
★エキサイトモバイル…口座あり?
★ビッグローブはデータ専用プランの時のみ口座払いあり
★マイネオ...郵送アリ

上記以外はいざというときのための
カード決済以外の対応ありですが少しだけですが
価格帯が上がるかもしれません。。。

ですので上記以外で安く口座振り込みや郵送に対応できるところ
があればな。。と思いまして。。。
さがしております…💦
  • 3
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3

メロンクリームソーダさんにマイネオでは郵送送られてくるよと教えていただきました(;´∀`)ありがとうございます助かりました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 7 件

>>ビッグローブさん所はあるのかな?と思っております。。。

私もiijmioさん所はあるのかな?と思っております。。。
Dプランより、Aプランの方が速度は良さげ…
  • 2
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 7 件

>>5 365365さん
>>SMS認証だけで良いので最低利用金額いくらからあるかググってみます。。。

ついでにリンクスメイトもググってみましょう。。。
  • 6
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 たまに活動さん

只今ググりましたところ
みおフォンさんの所も郵送ケアがあるようですね。
マイネオさんところにあるのと似ています。
データのみだと500円ぐらいかな。。。データプラスシムだと700円???

やっぱり300円代希望だと
もしカード決済に
何かあったときのセカンドチャンスは
自力でのカード情報ケアのみにたより、郵送変更ケアなしかもしれせん。

電話もあるし。。。家にWi-Fi完備しているし。。。外ではスマホ見ないし。。。笑です^^
  • 7