いつでもOK
iphone6sのsimロック解除について
- その他
- au
auのiPhone6sが購入日から半年過ぎたので、simロック解除が可能となりました。そこで質問です。ロック解除したau端末をmineoのDプランに契約して使用する事は出来ますか?
もともとauの端末なので、ロック解除しなくても、Aプランは使えるのですが、テザリングが出来ないのがちょっと不満です。
先程、サポートセンターのチャットで質問したところ、対応していないとの回答でした。
他のWeb情報サイトなどではsimロックフリーにすれば問題なく使えるような記事も見かけます。
真偽の程を教えて下さい。
ともぴ796さん
ルーキーnori@seikapapaさんのコメント
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 211 件
サポセンのオペレーターは、mineoで動作確認できている物しか「対応してます」とは言えないんでしょう。
- 8