Q&A
いつでもOK

iphone6sのsimロック解除について

auのiPhone6sが購入日から半年過ぎたので、simロック解除が可能となりました。そこで質問です。ロック解除したau端末をmineoのDプランに契約して使用する事は出来ますか?
もともとauの端末なので、ロック解除しなくても、Aプランは使えるのですが、テザリングが出来ないのがちょっと不満です。
先程、サポートセンターのチャットで質問したところ、対応していないとの回答でした。
他のWeb情報サイトなどではsimロックフリーにすれば問題なく使えるような記事も見かけます。

真偽の程を教えて下さい。

ともぴ796
ルーキー

キララさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 15 件

対応していない理由がよくわかりませんね。
なにか理由を聞きました?

simロック解除した下記のシムフリー版と同様の動作となるはずです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/308
  • 1