Q&A
解決済み

【素朴な疑問】PCで「 初めての格安スマホ相談会」に行く最短距離は?

マイネ王のスマホサイトでは、「王国通信」、「王国教室」や「王国広場」のいずれでもトップに「初めての格安スマホ相談会やってます!」のバナーが表示され、そこから相談会に飛べるのですが、PCサイトではこのバナーが表示されません。
 相談会に、どんな質問が寄せられているのか見てみようと思うのですが、相談会に飛ぼうと思えば、「王国教室」の質問投稿の中から「#初めての格安スマホ相談会」がついている質問を探して、そのリンクをクリックするしかありません。
 なぜPCサイトでは、相談会のバナーが無いのでしょうか?
最短距離で相談会に行くにはどうしたらよいのでしょう?
 ちなみに現在使っているブラウザは、GoogleChromeです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パソコンのChromeで表示してみましたが、マイネ王トップページ、王国通信、王国教室、王国広場のいずれのトップページでも、相談会のバナーが表示されていますよ。

ひょっとして、Adblockなどの拡張機能を入れていませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの4件を表示
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

ADBLOCK.jpg

>>13 きゃすたさん
できました!
これでAdblockを便利に使えます。
ありがとうございました! 感謝です。
…でも、自分が見ているサイトで「本当は表示してほしいのにBlockされているものが何か」が分からないと困るんですけどね。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>14 Crossroadsさん

そうですよね。
普通は重要な広告だなんて思わないわけで…
気づくとすれば、今回のCrossroadsさんのように、他のブラウザやスマホを使ったときくらいですよね。

さらなるチップありがとうございました。
  • 20

medal ベストアンサー獲得数 152 件

スクリーンショット_2016-03-23_22.42.33.png

Safari on Macです。

ご参考まで。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 152 件

スクリーンショット_2016-03-23_22.44.34.png

Firefox on Macです。

マイネ王のトップはSafariと同様です。


環境によって,相談会が出ないのは困りますよねぇ。
  • 2

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

スクリーンショット_2016-03-23_22.45.52.png

Chrome on Mac でも表示されます。
  • 4
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

みなさん、ありがとうございました!
投稿後数分で完全解決しました。
さすが、マイネ王です!
というか、Adblockの存在に気がつかない私がバカでした…。
というか、「相談会バナー」は広告扱いなんですね…。
  • 6
あいだの7件を表示
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

>>16 sorasumiwataruさん

>>16 sorasumiwataruさん

あ!
きゃすたさんの、回答№.13はご覧頂いていますか?
  • 19

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>Crossroads さん
>きゃすたさん

なんと、ページ単位でも、ドメイン単位でも無効にできるんですね。

有益な情報を有難うございました。
  • 21