Q&A
解決済み

電子マネーギフト(EJOICAセレクトギフト)の受取り方法が分かりません

メールで「電子マネーギフト(EJOICAセレクトギフト)1500円分」との連絡がありました。
mineoで「プレゼントコード照会」にエントリーコードがありますが、使い方が分かりません。
送られてきたメールで「発行ボタンを押す」という説明を読みましたが、「発行ボタン」がありません。
どうにかしたらボタンが現れるのでしょうか???


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

私もそうでした。

「そのうちに表示されるかも」と思って待ってるうちに忘れてしまい
数ヶ月後に回線追加しようとエントリーコードを取りに行ったら
エントリーコードとは別のがあって【発行】押して使いましたよ。

ただ、発行した後の使い方もわからなくて、書いてある通りにやったはずなのにエラーが出て困りましたが、あちこち検索しまくって色々やってたらなんとか使えました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

>>7 あけびこのはさん

皆さんにコメントいただきながらも、私が未熟なためちっとも前に進めませんでした。
ご協力ありがとうございました。<(_ _)>

あけびこのはさんの「待ってみる」ことにしました。
  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>8 その辺のおっさん

ありがとうございます

発行ボタンはただのんびり待って、出たら押すだけで良いのですが、
その後が大変でした。

スムーズにできると良いですね
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

電子マネーギフトとエントリーコードは異なります。
種別のところに、EJOICAセレクトギフト、と書かれています。
その項目があれば、コード発行のボタンがあるはずです。
  • 1

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_20200703_プレゼントコード.png

mineo マイページの「プレゼントコード照会」で確認しても表示されてないという事でしょうか?

「発行する」ボタンはこんな感じになりますが、種類に「EJOICA セレクトギフト(1500円)」という項目があると思うのですが。
  • 2

>>2 真里亞さん
そのボタンのない、すぐ下の「ファン∞とく特典」「エントリーコード」という物だけが表示されています。
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>6 その辺のおっさん

反映されるのに時間がかかっているのかもしれないですね。
うちの場合はお知らせが来てから確認するまで1ヶ月以上空いてましたし^^;
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

mineoマイページの「プレゼントコード照会」画面に EJOICAセレクトギフトの項目が出るそうです。

EJOICAセレクトギフト ID が表示されるまで
少し時間がかかるそうです。😃


過去スレの内容ですので、
間違っていたら ご免なさい。😔
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

217B2F8A-7F60-4DE9-8F6E-A0DDA4F80D80.jpeg

確か先日、紹介特典で頂いた際には、コード(16桁)が既に入っていて、画像の「EJOICAセレクトギフトのご利用方法」↓から、
下の黒い「EJOICAセレクトギフトID登録サイトはこちら」で真ん中くらいに入力して、あとは言われた通りでAmazon頂きましたよ。
https://atgift.jp/user/item/ejoica/

mineoから頂いたEJOICAセレクトギフトのコードを、欲しい電子マネー(例えばAmazon)で使えるコードへ変換して、Amazon等で登録すれば頂けるようです。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> keitt7さん
あっ、少々うろ覚えなので、きちんと発行ボタンを押したのかもです汗。
  • 5

iPhone XR

こちらのサイトからEJOICAコードをコピペしてAmazonギフト券に交換出来ました。

https://ejoica.jp/ejs/ap/s/register1.do?vsid=AINOW-CPY_AmjxldnlSByZemOFby4ivk!1012354239!1633402216591&tid=step0
  • 11