Q&A
なるべく早く

インターネットに接続できない状態にするには

変な質問ですが、当人は切羽詰まっているのでご教授ください。

私の親戚の話なんですが、現在ドコモのスマホを利用しています。

しかし、いろいろ事情があり、本人にスマホからインターネットにアクセスさせたくないんだそうです。

で、とっさに自分が思ったのはchromeのアイコンを削除しちゃえば?と思ったのですが、実際問題、chromeのアイコンって削除できるんでしょうか?
(自分がiPhoneなので、アンドロイドのことはよくわからないのです)

家族は通話とLINE,いくつかのアプリは使ってもいいと思っているようなのですが、ネットのサイトへのアクセスは制限したいそうです。

仮にアイコンの削除ができても根本的な解決にはならないのですが・・・。

ほかのキャリアやMVNOにMNPすることも問題ないそうなので、いい解決方法があればご教授ください。親戚に提案したいと思います。

あっくん
ベテラン

あっくんさんのコメント
あっくん
あっくんさん・質問者
ベテラン

iPhone SE (第2世代) ベストアンサー獲得数 1 件

>>22 あけびこのはさん

ご回答ありがとうございます!
そうなんです。そこが最大の問題点なんです。

自分の興味のある課金コンテンツを購入するとかは叔母夫妻も許容範囲なのですが、ほかの方にご迷惑のかかる事象は何とか避けたいというのが本音です。

フィルタリングはちょっと自分でも勉強してみます。
買い物の件はもう少し状況を聞いてみてそのような恐れがないか調べてみようと思います

どうもありがとうございました!
  • 23