Q&A
なるべく早く

インターネットに接続できない状態にするには

変な質問ですが、当人は切羽詰まっているのでご教授ください。

私の親戚の話なんですが、現在ドコモのスマホを利用しています。

しかし、いろいろ事情があり、本人にスマホからインターネットにアクセスさせたくないんだそうです。

で、とっさに自分が思ったのはchromeのアイコンを削除しちゃえば?と思ったのですが、実際問題、chromeのアイコンって削除できるんでしょうか?
(自分がiPhoneなので、アンドロイドのことはよくわからないのです)

家族は通話とLINE,いくつかのアプリは使ってもいいと思っているようなのですが、ネットのサイトへのアクセスは制限したいそうです。

仮にアイコンの削除ができても根本的な解決にはならないのですが・・・。

ほかのキャリアやMVNOにMNPすることも問題ないそうなので、いい解決方法があればご教授ください。親戚に提案したいと思います。

あっくん
ベテラン

すとらい~ぷさんのコメント

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

>>本人にスマホからインターネットにアクセスさせたくないんだそうです。

これってパケットを使わせたくないからなのか、アクセスそのものをさせたくないのかで回答が違う気がします
前者であれば、パケット放題を常にONや、楽天モバイル等の使い切っても1Mbps出るようなところと契約すればある程度は可能ですし、後者であるならばブラウザでのアクセスの他にも、YouTubeやInstagramやTiktok、ゲームや後はURLのクリックも無効にする必要があるため、TONEモバイルあたりで制限をかけるのがいいかと思います。
  • 10