Q&A
解決済み

「表示夜間フリーの表示」がmineoアプリに表示されない

ゆずるね特典で先月夜間フリーを獲得しましたが、夜間フリー適用時間帯に、「夜間フリーの表示」がmineoアプリに表示されません。
夜間フリーを使う場合、何か設定が必要ですか?
mineoアプリに表示がない場合は、夜間フリーは使用できないですか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

IMG_3443.PNG

私は、mineoスイッチの自動節約設定を添付画像の通り設定しました。

自動的に夜間フリーの運用時間帯に「夜間フリーの表示」されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
sunsetjpsea
sunsetjpseaさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 勝ちゃんさん
有難うございました。
お教え頂いた通りに自動節約設定しましたところ、ちゃんと夜間フリーが表示されました。
多くの方に、教えて頂き感謝申し上げます。
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

夜間フリーを使うためには、
mineoスイッチオフ
高速通信するためのパケット残量が0になっていないこと
の条件が必要です。
上記どちらかが条件を満たせていないのではないですか?
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

節約モードを解除してください
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 229 件

夜間フリー適用回線では、夜間フリー時間帯であってもmineoスイッチを節約OFFに切り替えないと、「夜間フリー適用中」の表示は出てこない仕様です。
残容量が残っている前提ですが…

今夜ご確認下さい。
  • 3

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_アプリ_夜間フリー表示.png

他の方のコメントと重なりますが、パケットの残量があり、対象の時間帯に「mineo スイッチ OFF = 速度制限なし」の高速通信モードにすることで「夜間フリー」が使えるようになります。


mineo アプリで「夜間フリー適用中」を表示するためには

・mineo スイッチ OFF(高速通信モード)
・残量が 0MB になってない事(高速通信が使えないため)
・電話番号または回線名称を表示する

を満たす必要がありますので、mineo アプリで設定を確認してください。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 真里亞さん

私も今まで何故表示が出ないのか解らなかったのが(電話番号または回線名称を表示する)判明してスッキリしました😄。

スレ主ではありませんが、ありがとうございました👍。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>7 ピっケルくん.J9さん

1回線のみの契約の場合は分かりにくいのですが、1つの eoID で複数回線の契約があるという場合には

「どの回線が対象になっているのか」(夜間フリーは回線ごと)

を明確にするために「電話番号」もしくは「回線名称」を表示させる必要があるんだろうと思われます。
  • 8

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

今夜のお楽しみですね🤗
  • 6

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

wifi接続を切って利用しましょう。
切らなくても夜間フリー表示にはなりますけど。

高速通信モードに変更後、約1分後に反映されます。
  • 11