Q&A
解決済み

「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム

https://support.apple.com/ja-jp/iphone-7-no-service
本プログラムは、iPhone 7 本体の最初の小売販売日から 4 年間、対象となる iPhone 7 に対して適用されます。

とありますが、iPhone 7が発売された日からなのか、自分が購入した日のどちらになるかお分かり方はおられますか。

iPhone 7の発売日ですと、このプログラムは先月で終了なのですが、SNSを見ると今月に入ってから修理や交換の対応をしていただけたと書いてる方がおられましたので。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 111 件

iPhone7が最初に小売りされた日から4年間。
つまり、梶谷さんがApplesストアやキャリアなどから直接新品購入していれば、その日から数えて4年間。
中古で買っているなら、最初の持ち主が買った日から4年間。

先月、知人のiPhone7が「圏外病」っぽい症状が出てAppleサポートに相談した際、梶谷さんと同じこと疑問に思ったので確認しました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
梶谷
梶谷さん・質問者
エース

Xiaomi 11T Pro (楽天モバイル)

>>1 Piroschkaさん

ありがとうございます。SNS上ではiPhone 7の発売日から数えて、このプログラムは先月で終了だと仰ってる方に加えて、今月に入ってからもAppleに対応し手いただけたという方もおられたので、どちらが正しいのか疑問に思っていました。
  • 2