Q&A
解決済み

ギフトを受け取るには?

siesta98
siesta98さん
ルーキー

ギフトを受け取る が緑色になっていることに最近気がつきました。

これは私がギフトをもらえるということでしょうか?

ギフトコードはどこを見たらいいですか?
残っているメールにはそういう内容は含まれていませんでした。

Q&A見たのですが、調べ方が悪いのか受け取りに関して同様の質問が見当たらず、投稿させていただきました。

宜しくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 Pro Max(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 3 件

Screenshot_20201007_075221.jpg

もし、
御質問の「ギフトを受け取る」の表示が、mineoアプリのこのボタン☝️のことでしたら…「緑色表示」なのが通常表示(「ゆずるね。」ボタンと違い、これは変化しません)。
これはパケットギフトコードを受け取った際し、そのコードを入力する時に押すと入力画面が出てきます。
ご希望なら、
お試しでパケットギフトコードをメッセージでお送りしますので、是非、経験してみてください。
(〃'▽'〃)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
siesta98
siesta98さん・質問者
ルーキー

>>2 斑駒さん
ありがとうございました。
緑色に惑わされていました。

パケットもありがとうございました。
  • 13

iPhone 13 Pro Max(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>13 siesta98さん
疑問が解決してなによりです👋😆🎶✨

チップには「お試しチップ」やmineo散歩で貰うチップで、お試し経験がしやすいのに、
パケギフ(パケットギフト)に関しては実際に他のメンバーさんと、やりとりをする他の方法は無いようなのですね。
いきなり9,999MBじゃないにしろ、何百MBもネット上だけのお知り合いとやりとりするのは…少し躊躇しますものね😢
メッセージで、
「お試しパケットギフト」のつもりの、最小の10MBのパケットギフトコードを送ってみました。お受取ができたようなので、これで「パケギフ受取」は完璧ですね😅

次は、機会を見つけて「パケギフ発行」をご経験されると、パケギフ交換の仕組みがより実感できると思います☺️
  • 14
monsa
monsaさん
ベテラン

おそらく、それは単に贈る方と受け取る方の見分けを付ける為に緑色か白色になってるだけで誰かからギフトが来たとかではないですよ。

ギフトは自分で試してみれば解りやすいですが、何ギガ贈るか決めてギフト発行ってしたら英数字のコードが出ます。
もし、誰かからもらったらそのギフトコードをコピーして空白に入れたら良いんで
  • 1
siesta98
siesta98さん・質問者
ルーキー

>>1 monsaさん
ありがとうございました。
無事解決しました。
  • 8

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

毎月余ったパケットはフリータンクにINしないでギフト交換で繰越す様にされると良いですよ!。わたしでも対応できます。
  • 3
siesta98
siesta98さん・質問者
ルーキー

>>3 マーママーさん
ありがとうございました。無事解決しました。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

063F09C3-AD0C-4C8A-9734-1C92A0C11C0E.png

みんなグリーンですよ?
ギフトはユーザ間の
パケット移動に使うサービスですので
他ユーザからギフトコードを
貰って無いなら使えません。
  • 4
siesta98
siesta98さん・質問者
ルーキー

>>4 クリームメロンソーダさん
ありがとうございました。
無事解決しました。
緑色に惑わされていました😓
  • 10

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

>>ギフトを受け取るが緑色になっている
mineoユーザーからsiesta98さん宛にメッセージなどで ギフトコードが贈られた時は、緑色をタップしてギフトコードを入力するとギフトを受け取りできます。

📌ギフトコード例

ギフトするデータ通信量:3,333MB
ギフトするデータ通信量の有効期限:2019/12/31
パケットギフトコード:XXXXXXXX
パケットギフトコード有効期限:2019/11/21
  • 5
siesta98
siesta98さん・質問者
ルーキー

>>5 勝ちゃんさん
ありがとうございました。
無事解決しました。

皆さんレスポンスが早くて驚きました。
ありがたいことです。
  • 11

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

image0.png

『百聞は一見に如かず』
実践してみましょう!

私が10MBのパケットギフトをsiesta98 さんに贈ります。
メッセージでギフトコードを贈るので、受け取ってみてください。

mineoアプリの「ギフトを受け取る」をタップすると画像のような画面になるので、私がメッセージで贈ったギフトコードを入力(コピペが良いです)して、「ギフトを受け取る」をタップしてみてください。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

これで私がsiesta98 さんに10MBのギフトを送ったことになります。

こうやって特定の誰かにパケットを贈る機能なので、mineoからパケットギフトが送られることはなかなかないと思いますよ。
mineoからパケットプレゼントがある場合はギフト機能を使わずに、自動的に付与されるので。
  • 7
siesta98
siesta98さん・質問者
ルーキー

>>7 うまちゃんさん

>mineoからパケットギフトが送られることはなかなかないと思いますよ

ですね、お恥ずかしいです。
でも皆さん親切で回答早くて助かりました。
思い切って質問して良かったです。
  • 12