Q&A
解決済み

大至急教えて?判断お願いします。

ARROWS M05 に機種変しようか…。
ヤフオフ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x720858948

楽天版との事ですが、マイネオ対応可能でしょうか?
また購入しても問題ないかどなたか教えて?判断お願いします。
大至急です。
今日中期限です。
お願いします。

フルーツサンド
エース

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>83 フルーツサンドさん

> 解約後に受信したメールは読めないですよね?

メールアドレスが存在しないので受け取れない、送信者には宛先が見当たりませんとなるので「そもそも受信が出来ない」からメールを読む以前の問題ですね。

解約で消滅したメールアドレスの復活は無理でしょうね…。


> 今後5G支流になっていくとしても6年間は、新しく機種変したスマホ使えますよね?

au など各社 5G 対応が進んでいますが、5G 対応端末と今までの LTE(4G) まで対応する端末では SIM カードが違う契約になるらしいというのを最近どこかでちらっと見かけました。

5G が主流になるまでは時間がかかると思いますが、そのころには SIM カードと端末を 5G 対応にする必要が出てくるんだろうと思えます。

まぁ、実際のところ SHARP SH-M12/SH-RM12 などの LTE 対応端末は、 LTE( 4G) 停波になるまでは使えるので「それがいつになるのか?」次第でしょうね。



> AUさんでは、期限つきスマホお持ちのかた無料で機種変出来るようです。
> 私の弟ケーズ電気で0円で機種変しました。

au で LTE 端末からの変更を余儀なくするという事もあって

対象となるお客さまが機種変更する際の契約事務手数料を無料とします。

という記載もありますね。

端末本体の機種変更については割引上限2万円までという「お上からのお達し」の影響もあるので、今は端末実質0円的なものは殆ど無さそうに思われます( au というよりも店舗独自の客寄せ値引き)。

mineo でも同じ事が出来るか?と言われると流通経路などや販路などの影響(まぁショップだと新規契約数や販売数の目標値など毎月のノルマ的なものもあるみたいですが)もあって mineo で同じことをやると一人一人の分を mineo 側ですべて赤字として負担することにもなるでしょうから難しい気がします。

うちの場合は au 3G ガラケーからの変更がありますが、LTE ケータイへの機種変更をする(スマホへの変更はしない)ので初めてのスマホ割(だったかな?)は適用外ですから、36ヶ月以上の場合の割引だけだと思うので2万円引きがいいところかな。

そうなると端末代金が1万円ぐらいになりそうですが、親が使っているのも同時期なので2台一緒にガラケーからの機種変更なので2万円ぐらいかかる計算に…。
  • 84