Q&A
なるべく早く

ゆずるねがおかしくありませんか

crypter
crypterさん
Gマスター

数日前からゆずるねを宣言しても
反映されていないようなんですが
そう言うトラブルが起こってないですか?
マイネ王アプリで宣言しているのに
宣言そのものが無かった事になっています


10 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

私自身はここ数日達成になっています。
以前に宣言が受け付けられないと感じたことは何度かあったので、宣言後しばらくしてから宣言済みになっているかを再確認するようにはしています。
ここ数日は、一度宣言してあとから見たときに宣言できていないということはありませんでした。
  • 1
crypter
crypterさん・質問者
Gマスター

>>1 ヨッシーセブンさん

わかりました
何れにせよ私だけでのトラブルと言う事の様ですので明日も様子を見てみます
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,046 件

Screenshot_20200617-164343.png

私は問題ありません。
宣言されていないのなら、空欄になっています。
宣言して失敗したときは白抜きのmineoマークになっていますので、昨日以前のパケット使用量を調べてみられたらいかがですか?
  • 3

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

Screenshot_20200617-165153.png

私の場合は13時過ぎに敢えて翌日の宣言をするとボタンが押し戻されて白に変わったりしますがそのまま放置→16時頃確認すると宣言済みの緑色にちゃんと変わっているのを確認したりしています。

白く押し戻されても宣言していないことになったことはありませんが、どうやら端末によって色んな箇所で動作も異なるように思えていますので、確認は必要かもですね。
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>マイネ王アプリで宣言
この時、mineoサイト(マイネ王では無くmineo)のマイページで
宣言状況はどうなっていますか?

アプリの表示が更新されてない場合はたまにあります。
その時は、右上の更新ボタンで再表示させてます。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

アプリだと宣言データがサーバに反映されるまで時間がかかりますので
mineoマイページから行って下さい。

それでもダメならブラウザの問題かもしれませんね。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

あと宣言はいつしていますか?
13時以降に次回開催分の宣言ができます。
日付が変わる前に宣言をしましょう。
  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

私は最近は大丈夫です。

前はアプリでゆずるねしても、しばらくして見ると、ゆずるねしてないことになってたから、
一日に数回ゆずるねチェックしてました。

iPadでのアプリの強制横向きが改善されてから調子いい気がします。

因みにiPad第五世代です。

iPhone8でもアプリ使ってますが、
大抵はiPadで15時〜17時に二回線とも宣言して、
念のために夜と翌朝にゆずるねなってるかを確認してます。
  • 7

AQUOS sense8(mineo(docomo))

mineoアプリの以前のバージョンではAndroid版にバグがあり、私も悩まされましたが、最新バージョンでは改善されていました。

バージョンアップはされていますか。
  • 9

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

そのような現象はないですね、わたしのは開始以来正常運転してます。
緑のゆずるね宣言になってます。
  • 10

ベストアンサー獲得数 1 件

困りましたね。
かごめそーすさんが仰る…mineoサイト(マイネ王では無くmineo)のマイページで確認していますが、私自身は不具合はありません。
アプリを開い時、一瞬達成できましたという文字が浮かびあがりますが、アプリではなくmineoに移動しないといけなくて不便です。
アプリ内でゆずるね結果が見られるといいなと思います。
  • 11

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_アプリ_ゆずるね達成状況.jpg

>>11 イリアスAさん

mineo アプリで今月分の達成状況は確認できますよ?
  • 13

ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 真里亞さん
知りませんでした。
見つけました。ありがとうございます。
便利になります^^)v
  • 14

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 46 件

私のスマホでは、ゆずるね。開始当初から今まで正常に宣言できています。
ちなみにandroidです。
  • 12