Q&A
解決済み

iPhone7のSIMカードをAndroidに入れて使えますか?

元々auのiPhone7でmineoのau回線を使っていました。
先月3000円かけてSIM解除してdocomo回線にしたのに
昨日夫が酔っ払って帰ってきて
バキバキに割って帰ってきました。

ぶん殴ってやりたい気持ちですが、まずはスマホをどうにかせんとと思い
この際安い中古のAndroidに替えてみようかと思っています。

その場合SIMカードが同じサイズ?であれば差し替えだけで使えるようになるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

肉眠
肉眠さん
レギュラー

Mercedesさんのコメント

iPhone 8 Plus SIMフリー(NUROモバイル)

私は、ゲオで中古のxperiax 502SOを12500円で買って、「SIMアンロックネット」で、SIMフリーにしてもらいました。

2000円ほどかかりましたけど、SIMロック中のソフトバンクの機種なら、中古の程度の良い品物が、何千円も安く手に入ります。なので、2000円かかったとしても、差し引きはプラスでした。
また、ドコモ回線であれば、さほど問題なく通信できています。
メイン機種には、iphone8に、フルバンド対応で、UQのAU系SIMを挿し、
ソフトバンクの502SOには、Mineoのドコモプランを挿してます。

なんと、圏外や、アンテナ1に陥りやすいのは、
フルバンド対応のiphone8に、UQのほうで

意外にも、ソフバン機種+Mineoドコモプランのほうが常時アンテナ3~4本です。

あくまでも、地上での話ですが自宅からは、docomo,auともに、
どちらも、基地局は半径500M以内にあります。

本格的に長くメインで使われるなら、ドコモ系の機種≧フルバンド対応SIMフリー≧ソフトバンク系機種のSIMフリーとなりますが、間に合わせで、安価に手にはいるソフトバンク系のandroidでも、結構使えたりします。
  • 12