Q&A
解決済み

パケットギフト関連の疑問

Screenshot_20200529_210334.jpg

上記赤文字2項目に関するお尋ねです。
(1)いつ導入されましたか?
(2)どんな効果をねらって導入されたのですか?

呑気呆亭
Gマスター

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>31 呑気呆亭さん
> これは、運営さんのループホール対策に対するコメントではなく、
> ループホールを利用してパケット販売をしている人に対するコメント
> なんです。
> 私は、ループホール塞ぎ大歓迎ですよ!!

それは大変失礼しました。お詫び申し上げます。

ただ、私自身も考えは呑気呆亭さんと同じです。
当時のケイ・オプティコム殿も委細仕様をガチガチに詰めたわけではなく、「まあ、サービス内容に共感するるユーザーが増えてくれるように」って実は「結構な太っ腹仕様」で始めたんだと思います>mineo。

ですが初期から使っていらっしゃる方々など、色々と詳しくなってきてある日突然「あら、こんなのあったんだ(苦笑)」ってのを広め始めたら、逆に「いや、それは確かに塞いでないけどさ。でもそんな使い方されるのは想定してないぞ!?」って判断になってきたんでしょうね。

※例:フリータンクなり今回の件なり様々。

現状では「王国ダンジョン」利用のパケット期限事実上延長仕様もありますし、これも「派手にやりすぎたら同様に塞がれるだけ」だと思っています。(苦笑)

※まあ、同じ理由では「パゲットギフト発行による事実上の期間延長」も
 あるんですけど、これは「そもそものサービス仕様」でしょうから、
 下手に変えるとサービスコンセプト自体からひっくり返る可能性もある
 んで、敢えて変えない状態なんでしょうね。

かと言って、そのパケットギフト関連でなにかやる訳でもないです。

最終的に「それがコミュニケーションの拡大→マイネ王ユーザーなり mineoサービス契約数に繋がれば良いか」とオプテージ殿が割り切って下さるなら、それを利用して「円満・円滑なコミュニケーションツールの一端」に利用していけば良い、と思っています。

重ね重ね失礼な発言となってしまい、申し訳ありませんでした。
  • 39