Q&A
解決済み

パケットギフト関連の疑問

Screenshot_20200529_210334.jpg

上記赤文字2項目に関するお尋ねです。
(1)いつ導入されましたか?
(2)どんな効果をねらって導入されたのですか?

呑気呆亭
Gマスター

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>19 呑気呆亭さん
> 大した金額にはならないのにご苦労な事です! (^_-)-☆

そんなことはないでしょう。1回/1契約者、としても現状 100万契約ある訳で、そう考えたら塵も積もれば.....ですよ。

※最大付与可能性容量の 60GBでパケット原価が¥3,000-と仮定して、
 これが 100万回実行されたらおいくらだと思います?。
→単純計算で¥3B-(要は30億円)です。

あまりにも荒唐無稽、かつざっくり経産ですが、そういうことですよ。(苦笑)

※大変不躾かとは存じますが「コスト意識が希薄、ってのはこういう
 ことなんだなあ」と感じてしまいました。
 ご気分を害するようであれば、大変申し訳ございません。

> 運営さんはこの仕組みの実態を知っていたはずですね。内部情報が
> 把握出来る立場にあるからです

知らないことはないでしょうね。
ただある意味、この対応から考えるに、事業者側は「契約者に食い物にされていた」と舵を切るきっかけを与えてしまった、って事だと個人的には思います。

他の通信事業者は言葉が悪いですけど「釣った魚には餌やらない」的なところもありますが、オプテージ殿は「流石にそれじゃあ既存契約者逃げちゃうでしょ」と考えているのかもしれませんね。

どういう対応が more betterなのかは私も分かりませんが「サービスに対する価値の共有」であれば、それなりの長期契約者からはある意味「一矢報いる」様な状態に見えてしまいます。(苦笑)
  • 22