Q&A
解決済み

ゆずるね宣言しても達成できない

ゆずるね宣言していています。二日前に初めて宣言してからずっと宣言中になってます。ゆずるねのページにいくと宣言済みになってますが、達成、未達成の結果も来ないです。宣言済みの下に今月の宣言はありません。と出ています。今月の達成状況のカレンダーには宣言したこともカウントされてません。ちなみにずっと家でWi-Fiを使って通信してるのでパケットはほとんど使用してません。達成できてると思うのですが、これはそもそも宣言できてないのですか?アプリでは宣言中になってます。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

06BAD2EC-580B-49A2-A5F3-F0DBE48EF4E0.jpeg

ゆずるねは月〜金の12〜13時だけです!
土日はありません。

カレンダーを見ると分かりやすいです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
やっほい大吉
やっほい大吉さん・質問者
エース

>>1 焼肉食べ放題さん

分かりやすかったです。ありがとうございました!
  • 8

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>8 やっほい大吉さん♪

極論を言ってしまえば…
金曜の13:00以降にゆずるね。宣言できるのは翌月曜日の分の宣言ですから…
最長、三日間弱のあいだ『宣言済み』なんですよね(^_^;)…勘違いしそうですね。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,062 件

> 二日前に初めて宣言してからずっと宣言中になってます。
ここはおかしいですね。宣言は毎日しないといけません。mineoアプリは毎日起動、終了していますか?
それから土日は対象外です。

試しにmineoアプリを再起動して「宣言中」を確認し、明日の12~13時はモバイルデータ通信を切っておき、15時過ぎたら「ゆずるね達成」になっているか確認してみてください。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,062 件

焼肉食べ放題 さんの回答で気がつきました。
二日前に初めて宣言したのなら、スタートは土曜日ですね。それだと確かに達成されません。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 638 件

残念ですが土日はお休みですよ
  • 5

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

金曜の午後からの宣言は、次の月曜分の宣言です。
なので、次は明日4日の12〜13時に通信しなければ達成になります。4〜6日は祝日ですが、ゆずるねは祝祭日は関係なく月〜金です。
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

説明ページの「平日(祝日含む)」が分かりにくい気がしますが、月曜から金曜が「ゆずるね。」対象になります。
5月1日 (金) の13時以降に宣言している分は5月4日 (月) の宣言になります。


ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/

ゆずるね。の流れ

達成のカウントは平日(祝日含む)のみになります。
前月21日~当月20日の期間の達成回数をカウントいたします。当月20日時点での達成回数をもとに、特典を順次付与いたします。

① 毎日11時30分までに「ゆずるね。」宣言
② 12時 ~ 13時は「ゆずるね。」時間中
  お昼(12時~13時)の通信量が少なければ達成!
③ 13時から翌日の宣言が可能

○ 15時以降に結果発表
○ ゆずるね。宣言をいただいた日の12時~13時に、動画や写真の送受信等で数MB以上のデータ通信を利用しなければ、ゆずるね。「達成」となります。
(達成基準は今後変更となる可能性がありますが、その場合もLINE等でのテキスト・スタンプの送受信程度(1MB以下)の通信量では「達成」とする予定です。)

※ 金曜日13時から翌週月曜日11時30分までの宣言は「月曜日のゆずるね。宣言」となります。← ココ重要
  • 7
やっほい大吉
やっほい大吉さん・質問者
エース

>>7 真里亞さん
丁寧に教えていただきありがとうございました。とてもわかりやすかったです😊
  • 9

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>9 やっほい大吉さん

ちょっと分かりにくいのが難点なんですよね…。

「ゆずるね。」は祝日は関係ないので「月曜日~金曜日」の昼間が対象と覚えておくと良いかと思います。
金曜日のお昼の分が終わったら次は月曜日ですから^^;
  • 10