Q&A
解決済み

回線追加でアプリの回線一覧が使えない場合のゆずるね宣言のやり方

現在2回線保有しており、昨日さらに1回線追加申込→完了→現在SIM到着待ち状態です。
ゆずるね宣言をしようとマイネオアプリの回線一覧アイコンをタップすると

「ご利用いただけない状態です(23)」

と出てきます。過去のQ&Aを参照すると、どうやら手続き中により制限がかかっているときに表示されるエラーというところまでたどり着きました。
が、いつもアプリの回線一覧からゆずるね宣言をしていたので、この場合、どうやったらゆずるね宣言できるのかわかりません。
マイページから宣言できるかも!と思いつき、ログインしたものの、もたもたしていた間に11時30分を過ぎてしまい今日の宣言の締切に間に合わず、検証できずじまいでした。
過去Q&A等の情報から察するに、おそらく明日から回線一覧が使えそうなのですが、疑問は晴れず…。今回のように回線追加した初日にゆずるね宣言をする方法をご存じの方がいらっしゃればご教示願います。

jrjr
jrjrさん
エース

jrjrさんのコメント
jrjr
jrjrさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

ご回答くださった皆様、ありがとうございます。
ご回答いただいているのが

・追加した回線のゆずるね宣言ができないことについて

に対するものになっており、私の質問の仕方が悪かったことに気づきました。
私が知りたいのは
・回線追加→未開通の状況において、既存の回線がゆずるね宣言できないことについて
です。

追加回線がゆずるね宣言できないのは、皆様のおっしゃるとおりで当然だと思います。(そもそも未開通ですしね…)

で、未開通回線がある状態だとアプリの回線一覧でエラーが出てしまい既存回線のゆずるね宣言ができないのはアプリの仕様上仕方のないことなのかな、と現時点で推測しております。
では、未開通回線がある状態で既存回線だけをゆずるね宣言する方法があるのかどうか、マイページからであれば宣言可能???

ご存じの方がいらっしゃればご教示願います。
  • 9