Q&A
なるべく早く

パケット放題を申し込みました

  • その他
  • mineo(docomo)
  • mineo(docomo)
  • Dプラン microSIM
  • Android

パケット放題に申し込みました
今月末までに消費しなければいけないパケットが10GBあります
ギフトを贈るをした方が良いのでしょうか?


8 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

パケット放題を利用されるのでした、パケット消費しないことになるんで
今月末で消滅するパケットはギフト交換で延命されるのが良いと思います。

ず~と放題でしたら、ず~と消費しないことにもなりますので
残パケットの扱いは考慮必要ですね。

放題は契約容量も関係しますので、適宜使い分けも必要かなと思います。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

パケット放題は500kbpsの通信が使い放題というサービスなので、
パケットを消費して通信した方が快適に使えます。

状況に応じてmineoスイッチを切り替えて使い分けましょう。(^^

それでも余る様ならギフトを活用されるかフリータンクに入れるのが良いかと
思います。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

み~さんの
《パケットBANK 0金利》新規受付中 191/200
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/34148
をご利用されるのも良いと思います。
  • 3

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

高速接続が必要な時のためにお持ちのパケットは延命して維持される方が良いでしょう。外出時に地図などを見るとき低速では役に立たないこともあるようです。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

急いで、ギフトする必要は無い
と思います。
20日位迄、様子をみて、
余りそうでしたら、
それから、
パケット交換したほうが
良いのでは。
     😀 🤗
  • 5

フリータンクにINするのはどうでしょうか~
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

今すぐギフトでしょうね。
月末まで粘って
最終的に忘れて月跨ぎをしたら
10GB捨てる事になるので
自覚がある今こそベストタイミングです。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

複数回線お持ちなら、別の回線にギフトを贈ることで、対処できますよ。
  • 8