Q&A
解決済み

au Galaxy A20 SCV46に機種変更

  • その他
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

現在SHV32をAプランで使用しています。近々auのGalaxy A20 SCV46白ロムに機種変更を考えています。問題ありませんか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

どちらもAプランVoLTE SIMなので、SIM差し替えでAPNを設定すればつかえます。
SIMロック解除は不要です。SIMロック解除してあっても問題はないのですが、対応バンドの関係で他のプランには適しません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
X-TRAIL IKKO
X-TRAIL IKKOさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん

非常にわかりやすい解答ありがとうございます!心が晴れました。(^^)
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

>>4 X-TRAIL IKKOさん
ベストアンサー選定ありがとうございました。
私もau端末のGalaxy使ってます。韓国や中国のメーカー(HUAWEI、OPPOなど)に抵抗ある方も多いですが、台湾の某メーカーよりよっぽど信頼できます(笑)
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

SIMも共通なので
APN設定をすれば大丈夫です。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

auのGalaxy A20 SCV46白ロムに機種変更については
2017年8月以降の端末になりますのでSiMロック解除ないものでもAタイプVoLTE対応SIMにて問題なく使えます。
  • 3