Q&A
解決済み

掲示板コメント欄の「違反報告」文言位置について

  • その他
  • mineo(au)
  • Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
  • iOS

各コメント欄の下部右にある「違反報告をする」の位置を左側に移動させてはいかがですか?
「チップを送る」の下にある為に押し間違いを誘発しがちです。押し間違いをしても戻れば済むことですが、本意ではないのに違反報告画面を見るのは気分的に良くはありません。修正は簡単と思えますのでご検討ください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

247EB5C1-4555-4D91-8C4B-E09E955CD2AC.jpeg

ご質問のように、他のメンバーさんのコメントでは「チップ」と「違反報告する」の位置が近くてタップの押し間違いが起きやすいですね。(※上図の赤で囲った箇所)

この点は以前から指摘する声があったかもしれませんが、今も改善されていません。

質問者さん♪のご提案のように「違反報告する」を今の右端から左端への移動。
若しくは自分のコメントにだけ付く「🔽マーク(削除マーク)」との入れ替えでも間違えにくくなると思います。(上図の赤矢印の箇所)
システムの変更を運営事務局に訴えることで改善につながるかもしれません♪
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

>>7 鵺鳥さん

事務局には報告済みです。
ご丁寧にありがとうございました。
  • 8

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>8 主水さん
ご質問に対して明確な回答が出来ずに申し訳ありませんm(_ _)m
改善の声、疑問は運営事務局としても貴重なものだと認識して欲しいと思います♪
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 104 件

それって、アイディアファーム案件なのでは…?
  • 1

>>1 docoaさん

失礼しました。不慣れなもので▪▪▪
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

アイデアファームに投稿ください
  • 2

>>2 クリームメロンソーダさん

失礼しました。不慣れなもので🙇
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

マイネ王歴も長くGマスターにもなっておられるんですから、投稿先をしっかりご確認になってくださいね。こちらはQ&Aですよ。
  • 3

>>3 nori@seikapapaさん

失礼しました。マイネ王歴が長くても不慣れなんです。
もっと言いようがあると思いますが▪▪▪
随分ご迷惑をおかけしたように感じられて次回から気軽に利用できませんね。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>6 主水さん

何事にも「適材適所」というのがありまして、良い内容の提案や投稿であっても、違う場所に投稿してしまっては意味がなくなります。

そういう意図で「しっかりご確認・・・」と書かせていただきました。
迷惑も被っていませんし責めているわけでもありません。

意図が伝わっていなかった一因は、私の言葉足らずに原因があったようです。申し訳ありません。
  • 10