Q&A
いつでもOK

オペレーターに対する苦情について

どこに言う(書く)のが一番効果があるのでしょうか。きちんと上まで話が行って、きちんと改善されるためには。

よろしくお願い致します

Lemon-lime
レギュラー

ふら@mineoさんさんのコメント

iPhone 8 SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

お問い合わせに関しては、接客業の現状をみると当人の反省、及び体制の変更が必要となりますし、効果は薄いかもしれません。
ただ、同じ接客業の経験則から言えば、クレームを受けた担当には問い合わせからの苦情でも必ず届きます。あなたの意見が届いていないことはありえないので、一つご理解ください。

というのは、おいといて。

情報を他の方とディスカッションしたいのであればアイデアファームか掲示板で「雑談の延長として」記録しておくことが大事かと。
mineoの場合ファンが集まる場所がいくつかあり、意見を出せる場があります。

このような場所が残っているのがmineoの強みですし、好きな方もいらっしゃるはずですので。
  • 16