マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
オペレーターに対する苦情について
どこに言う(書く)のが一番効果があるのでしょうか。きちんと上まで話が行って、きちんと改善されるためには。
よろしくお願い致します
レギュラー
ふら@mineoさんさんのコメント
iPhone 8 SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 4 件
お問い合わせに関しては、接客業の現状をみると当人の反省、及び体制の変更が必要となりますし、効果は薄いかもしれません。
ただ、同じ接客業の経験則から言えば、クレームを受けた担当には問い合わせからの苦情でも必ず届きます。あなたの意見が届いていないことはありえないので、一つご理解ください。
というのは、おいといて。
情報を他の方とディスカッションしたいのであればアイデアファームか掲示板で「雑談の延長として」記録しておくことが大事かと。
mineoの場合ファンが集まる場所がいくつかあり、意見を出せる場があります。
このような場所が残っているのがmineoの強みですし、好きな方もいらっしゃるはずですので。
ただ、同じ接客業の経験則から言えば、クレームを受けた担当には問い合わせからの苦情でも必ず届きます。あなたの意見が届いていないことはありえないので、一つご理解ください。
というのは、おいといて。
情報を他の方とディスカッションしたいのであればアイデアファームか掲示板で「雑談の延長として」記録しておくことが大事かと。
mineoの場合ファンが集まる場所がいくつかあり、意見を出せる場があります。
このような場所が残っているのがmineoの強みですし、好きな方もいらっしゃるはずですので。
- 16