Q&A
いつでもOK

オペレーターに対する苦情について

Lemon-lime
レギュラー

どこに言う(書く)のが一番効果があるのでしょうか。きちんと上まで話が行って、きちんと改善されるためには。

よろしくお願い致します


10 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

オプテージに関する事ですよね?
アイデアファームが良いのでは?
  • 2
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

mineo(のサポセン)の話かどうかわからないのですが、

たいていは「この通話はお客様に対する品質向上のため録音されている」的なことを通告してから対応が始まるので録音されているでしょうからその場で苦情を言えばいいと思います。
  • 3
Lemon-lime
Lemon-limeさん・質問者
レギュラー

>>3 電人さん
その場で言って、その本人についての苦情がとりあげられるのでしょうか
こいつに言ってもダメだな、と強く感じたので
  • 5
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>5 Lemon-limeさん

https://king.mineo.jp/my/8c76ccc4042570b6/ideas/62491

これですね。

数年前に同じようなことに遭遇していますが、改善されてないようですね。まぁ、この会社はサポートに関しては「アンバサダー」とかここ(マイネ王)に丸投げに近いので期待してはいけません。
  • 9
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

監督官庁一択。

間違ってもアイデアファーム(マイネ王)ではない。熱心なファンが貴方を熱烈歓迎する事になる。w
  • 6
Lemon-lime
Lemon-limeさん・質問者
レギュラー

>>6 eq.18さん

変なファンいますもんね。
気をつけます。
でももうファームに投稿してしまいました。
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>一番効果があるのでしょうか
効果があるかはわかりませんが、下記のURLで問い合わせては如何でしょうか
https://king.mineo.jp/inquiries/new
お問い合わせの種類は「その他」で

返信はあるかと思います。

>>きちんと改善されるためには。
改善を希望されるのであれば、掲示板に投稿されると改善されるかもしれません。

改善された?事例です。
☆mineo×jetfiコラボ限定特典 が残念すぎる件…コラボは信頼するべからず!
https://king.mineo.jp/my/b249288c7fbcfe7f/reports/45751/comments/1421297
  • 7

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

一番効果があるのは、株を購入して、株主総会で発言する事だと思います。
株の数は多ければ多い程効果が期待できます。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

アイデアファームの内容確認させていただきました。
サポート窓口の対応としては問題があると思いました。
アイデアファームに書き込んで、何らかの対応は期待できるのではないかと思います。

とはいえ、あのような公開の場所で、フルネームではないにしろ、名前を書いているというのは、良くないかもしれません。

更に追加で、メールサポートに苦情を入れるというのはどうでしょうか。
サポート窓口として、電話、メールがありますが、この2つはお互いに連携していなくて、双方の責任者も異なるようですから、メールでのサポートにも苦情として入れたら良いと思います。
メールならば、アイデアファームのコピペに近いもので良いと思いますので、手間もかかりません。
  • 12
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

まぁ人ですからね。
ここに限らず、対応がどうなのよ?って人はたくさんいます。

そんな時は、電話を掛けなおします。
例えゴールは同じでも、気持ちのいい対応ってあるんですよね。

あとファームも見ました。
分かりにくい選択は、改善したほうが良いと思うので
あれはファームでの提案で良いんじゃないでしょうか?
(口の悪い担当者の話は別問題)
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

質問者様、たらい回し対応に遭われた事
お怒りになるのも最もだと思いますが
なぜコールセンタへ電話をしたのですか?
mineoの事は全てWEBで解決出来ます。
相談はマイネ王
申込は公式サイトです。

マイネ王の解決力では間に合わないと考えられたのでしょうか?
5分で終わるWEB申込や
15分で終わる店頭申込があるのに
30分以上かかる電話申込をあえて行った事情があるのでしょうね。

しかし現在電話申込のみの
キャンペーンは無いはずですよ?
  • 15

iPhone 8 SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

お問い合わせに関しては、接客業の現状をみると当人の反省、及び体制の変更が必要となりますし、効果は薄いかもしれません。
ただ、同じ接客業の経験則から言えば、クレームを受けた担当には問い合わせからの苦情でも必ず届きます。あなたの意見が届いていないことはありえないので、一つご理解ください。

というのは、おいといて。

情報を他の方とディスカッションしたいのであればアイデアファームか掲示板で「雑談の延長として」記録しておくことが大事かと。
mineoの場合ファンが集まる場所がいくつかあり、意見を出せる場があります。

このような場所が残っているのがmineoの強みですし、好きな方もいらっしゃるはずですので。
  • 16

オペレーターの苦情ですが、担当によって対応違いますよね。あまり気にしなようにしてます。
  • 17