Q&A
解決済み

電子マネーiDに対応したオススメのクレジットカード

11月にドコモからmineoに移りまして
昨日端末をSONYのsense3simフリーを購入して変更しました。
今まで使える店はほぼ電子マネーのiDをdカードを使って利用していたのですが、
ドコモ端末ではない機種でiDを利用するにはdカード以外の別のクレジットカードではないとダメなんですね。
dカードしかクレジットカードは持っていない状況でした。
iDの利便性は捨てがたいので新しくクレジットカードを契約しようと思っているのですがタイトル通りどこのクレジットカードがオススメでしょうか?
自分のクレジットカードの主な使い方としては、ネットショッピングやスマホの支払いに使うのがほとんどでiDの使えない店は現金で支払うスタイルです。
おそらく新しくクレジットカードを契約したらdカードからそちらに乗り換えると思うので一度利用したら年会費無料までのクレジットカードが希望です。
今のところはオリコカードが良いのかなとは思っています。
あまり情報を出せずに申し訳ないですが宜しくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

三井住友カードが、20%キャッシュバックキャンペーンもやっているし、iD本家なのでお勧めですよ!
モバイルSuicaへのチャージも対象なのが良心的です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
crypter
crypterさん
Gマスター

スマホと関係なしにiDをカードだけで使うのなら確かにオリコのthe pointがお勧めだと思います
年会費も無料ですしポイントも月額に対して付与されますので細かい出費が多い場合でも無駄になりません
更にQUICPayも内蔵されているので使わないかもしれませんがお得です
しかしスマホで使う場合には非常に多くのクレジットカードがiDに対応していますどれでもいいように感じます
またAndroidスマホで使う場合にはGooglepayでiDを使う方法が今は一般的かもしれません
その場合はライフカードか三井住友VISAカードなどに限定されます
今あえて作るのならおすすめは三井住友VISAカードではないでしょうか
  • 2

iPhone 13 mini(LINEMO) ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちは、federer1121さん

simフリースマホでも「iD」に「dカードが使える」という話もありますが、これには docomo契約(spモード)が要るのですね。

私としてはオリコカードをお薦めします。

理由としては
・年会費無料
・カード自身にチップが入っており、スマホを忘れてもカードで「iD」が使える
・ポイント率 1(通常)~1.5%以上(オリコモール利用時)
・ポイントはアマゾンギフトに交換可
・QUICPayも追加可能(スマホ、カード本体の両方)
  • 3

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

三井住友VISAカードの
『dカードプリペイド』
というのもありますよ

『iD』としても『MasterCard』としても利用でき、とちらで支払ってもdポイントが加算されます。
 カテゴリーとしては『クレジットカード』ですが、実際はチャージした分だけ利用できる『プリペイドカード』で、即時支払いです。

 アマゾンや楽天でもしようとできますよ

dカード | dカード プリペイド
https://d-card.jp/prepaid/

「dカードプリペイド」を入手。実際に使ってみてわかった弱点とは:週刊モバイル通信 石野純也 - Engadget 日本版
https://bitdays.jp/cashless/mobilepay/16951/#outline__2_2

 
  • 4
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

https://id-credit.com/card/index.html

この中からどれか条件に合うものを選んでね、という話ですね。

AEON系列を使うならAEONもいいでしょうし、
ファミマを使うならファミマカード(ポケットカード)でもいいでしょう。
ご自身の消費スタイルに合ったものを選ぶと良いと思います。
  • 5
federer1121
federer1121さん・質問者
ルーキー

皆さんありがとうございました。
今のところ最大12000円キャッシュバックキャンペーンを行っている三井住友カードにしようかと思っています。
そちらを最初に提案して頂いたタカさんをベストアンサーを選びました。
ご回答して頂いた方々ありがとうございました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 federer1121さん
キャッシュレスのキャンペーンもいつまでもやってはいないと思うので、今がベストタイミングだと思いますよ!
  • 7