Q&A
至急

ロシアでの寒さ対策を教えてください

マイネ王で記事を書いている地主恵亮です。

本来であれば王国教室に投稿すべき内容ではないかもしれませんが、今回はご愛嬌で教室への投稿とさせてください

2月25日から自腹でロシア・モスクワに撮影に行くのですが、現地の気温を調べたら、最高気温もマイナスでした。
九州出身の私にはどう考えても寒すぎる気温です。マイナスなんて考えただけで寒くなってきます。

そこで皆様のお知恵を拝借できないでしょうか。寒いモスクワで暖かく過ごす方法を教えてください。
現地で買えるものでもいいですし、日本で買ってから行くものでも大丈夫です。
また買うものでなくても、ツボとか、精神論とか、暖かくなるならなんでも教えてください。

ただ値段的に安く暖かくなれるのが嬉しいです。mineoくらい安く、私は暖かくなりたいのです。お願いします!

一番暖かく過ごすことができた方法を教えてくださった方お一人に、ロシアでお土産を買ってきます。
私の独断と偏見とお財布具合で決めますが、ロシアっぽいものを買ってきます。

どうか、どうか、よろしくお願いいたします。

地主恵亮
ルーキー

はっしーさんのコメント
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

凍えるような寒さの時は運動して内部から暖まるのが一番です。
私のお勧めはパンチングミットです。これを相手に持ってもらい地主さんがパンチをします。コンビネーションを混ぜても良いです。二人で行うので現地のロシア人と仲良くなるきっかけになるかもしれません。
残念ながら一人の時はお手軽に縄跳びがお勧めです。

精神論の方ですが、寒さは対抗しようとするとどうしようもなく寒く感じます。「寒さを受け入れる」と案外大丈夫です。
  • 17