Q&A
解決済み

端末の故障について

いつも有り難うございます。

イオンで購入した、AUのHUAWEI P20SIMフリー端末を、マイネオの持ち込み端末として利用していました。
持ち込み端末保証サービスは未加入でしたが、スマホを落とし、液晶が触れないほど故障してしまいました。
料金の発生は仕方ないと思っていますが、修理や交換をしてもらうことは難しいのでしょうか??
調べればわかることだと思うので恐縮ですが、時間的な余裕もないため、手続きを分かりやすく教えていただきたいです…!

Hana-a
初心者マークHana-aさん
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 399 件

>>イオンで購入した、AUのHUAWEI P20SIMフリー端末を、マイネオの持ち込み端末として利用していました。
…とありますが、要するに「イオンでP20を購入し、アップデートしてmineo_Aプランで使っています」ということですね。

まず、持ち込み保証に入っていないならば、HUAWEIでの修理となります。
お住まいが京都のようですので、一番手っ取り早いのは、大阪駅前第2ビルにあるHUAWEIショップに持ち込んで修理ですね。
詳しくはこちら
https://www.support-huawei.com/contact/umeda.html
あと、こちらはHUAWEI製品サポートのサイトです。
https://consumer.huawei.com/jp/support/

ここで、修理金額があまりにも高いならば、機種の買い替えが良さそうですね。
  • 12