Q&A
解決済み

e5577のバッテリーが劣化。純正がほしい。

dehi2
dehi2さん
Gマスター

e5577s-324をmineoの追加端末購入で
買い(おそらくまもなく二年経過)、
子供が遠隔地で使っています。

帰省したタイミングでバッテリーの持ちに劣化を感じましたので、バッテリーを単独購入しようとググりましたが、
なかなか純正品の販売先がヒットしません。
おそらく品番HB824666RBCです。


良い販売先がないでしょうか?


e5577s-937も所持していますが、
互換性についても
お判りの方お願いします。
末尾937は現在手元になく確認できない為です。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

|e5577s-937

手元の実機で確認しました。
同機種(E5577Bs-937)に付属しているバッテリーは、
HB824666RBC
ですよ。
なお、E5577s-324に付属してるバッテリーは、
HWBBJ1
ですね。
-- 以下、私のE5577のレビュー
https://king.mineo.jp/my/007dffdbf49527b4/reviews/item/22923
-- 一部抜粋
バッテリーは3000mAhであり、SoftBankの501HW用と同じ型番でHWBBJ1というバッテリーパックが使用されていので、比較的入手も容易と思われる。

以下は、私も今後購入するかも知れないので、eBayで見ていました。
-- eBay
https://www.ebay.com/itm/Original-Battery-HB824666RBC-for-Huawei-E5577-Li-ion-Polymer-batterie-3000mAh/263669109338
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの13件を表示
dehi2
dehi2さん・質問者
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

IMG_3468.jpg

>>4 ひみつ77さん

手元にE5577-324、E5577-937と戻ってきましたので
互いにバッテリーを入れ替えてました。
(写真は入替え前です)


通常に両機作動はしました。
自己責任ですが、おそらく問題ないかと思っています。
  • 15
dehi2
dehi2さん・質問者
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>15 dehi2さん

結局追加バッテリーは購入していませんでした。

この末尾324のバッテリーは私の手元に戻ってくるまで充電しっぱなしだったと思われますが劣化に強いように感じました。
  • 16