Q&A
解決済み

マイネオレーダー

我が家は3人で、マイネオ契約してます。
マイネオレーダーの結果が、子ども2人と私のか違います。
必ず子ども2人は同じなのですが私だけが違います。
今朝も子ども達のが33人だったので、私がやってみると41人でした。
なんだか、私だけが損した気分です。

これは、どういう事なんでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

may830
may830さん
マスター

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

>>23 えでぃさん

もともとGPS情報は、緯度と経度がわかります。
(元データは違うように思いますが、わかりやすく緯度と経度ということにしておきます)
ですので、各端末の測定結果としては、この緯度と経度が記録されているはずです。

ここから先がどのようにしているのかがわかりません。
緯度経度(特に経度)は場所によって距離が異なります。ここを厳密に処理しているのですかね?

また、距離自体は、一つ一つの端末との距離は計算していない可能性は高いかもしれませんね。
マス目の再計算だけであれば、単純な加減処理、比較だけですから、各マス目の端末数を演算しておいて、決められたマスのみの端末数をカウントしているのかもしれませんね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 24