Q&A
解決済み

マイネオレーダー

我が家は3人で、マイネオ契約してます。
マイネオレーダーの結果が、子ども2人と私のか違います。
必ず子ども2人は同じなのですが私だけが違います。
今朝も子ども達のが33人だったので、私がやってみると41人でした。
なんだか、私だけが損した気分です。

これは、どういう事なんでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

may830
may830さん
マスター

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,114 件

Screenshot_20190728_094443.jpg

>>15 may830さん
>> ヨッシーセブンさん
mineoレーダーはレーダー部分をピンチアウトすると半径5kmになります。
ここに2kmマスを上のように決めて(交差点をマスの中心とする)、各マスの中の人数をカウントしているのだと思います。自局はセンターの赤マスのどこかにいます(中心ではない)。

mineoのシステムはマス内でmineoレーダーが起動されると、1週間はその存在を記憶します。また、同一局がその前にmineoレーダーを起動した場所があればその情報を削除します。

まともに半径5km内の人数を計算していたら時間が掛かるしシステムにも負担がかかるので、あらかじめ各マスの人数をカウントしているため、比較的早く結果を表示しているのだと思います。

想像の域を出ませんが、おおよそこんなところかと。
#画像が雑なのはスマホの画像エディタが貧弱なためです
  • 16