Q&A
解決済み

AQUOSケータイ2をsimロック解除して使うには?

只今、ソフトバンクのAQUOSケータイ2を電話のみとマイネオAプランでGalaxy5sで2台持ちをしています。

ソフトバンクが更新期間で
mnpして2台持ちを辞めたいため、
AQUOSケータイ2をsimロック解除したら何かしら使い道はあるのか?疑問に思いました。
どの格安simでしたら使えるのか分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

i133
i133さん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2019-06-25_7.30.33.png

AQUOSケータイ2をSIMロック解除すると、A/Dプランでも利用できます。

しかし、Aプランだと周波数帯(バンド)のバンド1の電波しか掴む事ができないので、行動範囲によっては圏外になりやすく、実用的ではないかもしれませんが、使えたとの投稿もあります。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/20517/posts/20

Dプランはバンド1、3そして3G通信も利用できるので、Aプランよりはエリアが広いかと思います。

SプランはAプランより440円も高いので、LINEモバイルなどが良いかも...

A/Dプランを検討されるのであれば、「mineoプチ体験」をお試しください。

📌契約前にmineoサービスをお試しいただけることで、購入をご検討いただいているお客さまが抱える、電波や速度といった通信品質への漠然とした不安を解消いたします。
https://mineo.jp/prepaid/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12