Q&A
解決済み

JNB VISAデビットカード 引き落とし

知り合いがmineoをJNB VISAデビットカードで契約しました。
JNB VISAデビットカードの場合、
末締めでいつ払い(いつ引き落とし)かご存知の方いらっしゃいますか??


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

私もジャパンネット銀行のキャッシュカード一体式のVISAデビットカードを登録しています。

15日引き落としが基本なのですが、

①請求確定日がその月の10日以内なら、間違いなく15日夕刻

②請求確定日がその月の10日以降ならば、16日、17日になります。

一定ではないのでちょっとだけ不便だと思っています。

「毎月15日頃に確定します」と表示されますが、マイネオメールに請求確定通知が届いた日が確定日です。マイページから設定することができます。

今月(5月分支払い)は11日だったので、16~17日だと思います。

5年前、mineoがサービスインするときにクレジットカードを登録するのが心配で、当時はやりだったデビットカードで登録したら審査が通りました。

毎月、クレジットカードに変更しようとおもいつつ丸5年です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
やんやんさん
やんやんさんさん・質問者
ルーキー

>>1 南港さきしまのThe Old Manさん
ご丁寧にご回答ありがとうございました(^^)
  • 2
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

今、口座を確認したら、15日本日、引き落としされていました。

今月は17日だろうと思っていました?? ぎゃふん。

明細を確認すると5月は17日 4月は15日、3月は17日、1月2月は15日、去年は8~12月は15日、7月が17日でした。

口座から資金が引き落としになった日です。VISAデビット取引明細照会を行うと、利用日は「前月の末日」が表示されます。内訳のアイコンを押下すれば同行が処理した日付が表示されます。
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

デビッドカードの場合、カード会社に請求データが届いたら即引き落としです。
  • 3