Q&A
いつでもOK

インスタ音声が不調

615BD361-F4A6-48C8-B5E7-B4D3AD737DEE.jpeg

インスタページの動画の音声再生が不調です。正常化させる設定や方法をご存知の方はお教え下さいm(._.)m
よろしくお願いします♪

mineoうさぎニュースが観たくて、このページの最も下の、インスタ(Instagram)マークを押しました(画像を参照)。
mineoのインスタページにある動画を再生させると音は出るのですが、変調されたような音で聞き取れません。
Instagramアプリはインストールせずに、最新のiOS、safariでの環境です。
(※他のインスタ動画は正常に再生するのですが(^_^;))


6 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

鵺鳥 さん こんにちは

>>変調されたような音で聞き取れません。
そういうコンテンツなのかと思います。
日本語で喋ってないで、モニモニ言ってるだけかと。
  • 1

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>変調されたような音で聞き取れません。

早口で何言ってるのかわかんない感じの音ということですか?
もともとこういうキャラクター設定だと思いますが…違うのかな?

セリフはテキストで表示されているので、私は特に違和感なく、たまにBGMのつもりで流しています。

開くとオフの設定になってる気がしますので、いきなり観た方にびっくりされないように配慮されていると思います。
  • 2

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

回答ではないですが、私も全く同じです。
chromeを利用、Instagramアプリはインストールしていません。
  • 3
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

確か、うさぎニュースのうさぎは、うさぎ語を喋っているんじゃないの?
(個人的にはうさぎ語、結構好き)
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 254 件

instagram アプリで再生してみても同じで おそらく ウサギ語ないでしょうか?
  • 5

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

うさぎニュースの最初の音楽がちゃんと聞こえていれば問題ないと思いますが?

日本語じゃない(たぶん、うさぎ語)ので、われわれには理解できないだけ…な気がします。
ぬえどりさんにも理解できないとなると、鳥語でもないですし・・・。
  • 6